Julia Kerry

認知症の母とレスキューされた老犬との日々・・・仕事。 

06月« 2017年07月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»08月
BLOGTOP » 介護生活 » TITLE … 一緒に行動して♪♪

一緒に行動して♪♪

お天気良く、

お休みの母とワンの瑛太と、のどかな一日が過ぎていきます 



一昨日の夜は

あまり眠らずにひとりでベッドの中でおしゃべりしていて、


昨日中も

傾眠お昼寝することなくのおしゃべりちゃんでしたが、


いささか昨晩は

爆睡していましたよ  時々イビキも 



そして今日の母は

朝から傾眠もなく、但しおしゃべり発語もほとんどなく。



午前中には訪問マッサージを受けて。

この後、しっかり覚醒して。




午前中、私はベランダ作業。

母もベランダで一緒に。 

「お母さん、

ここに一緒にいて日光浴してね~気持ちいいわよ~」


お日様が当たっていると暖かいのですよ、のそろそろの季節です。


今まで冬でしたから外出の機会もなく、

お日様に当たるのは「フェアー」利用日だけですから

母がお日様に当たれる日を待っていたのですよ。



パセリと二十日ねぎをプランターに移しかえて。
17,03,20 1


左一列はヤーコン。右二列は新生姜。 ドライにして。 お茶用。
17,03,20 2


保存料着色料等添加物の入った加工品は出来るだけ避けて、

原材料が不明だったり農薬汚染されているものは使わないで、

出来るだけ自然に近いものを摂取しようと思っていますので、

なんだかどんどん手作りものが増えています。


ま、その方が絶対おいしいですし、体に良いということで

このへんの手間は全然気にならず。


家族としての母にはきちんとしたものを食べさせたいですよ。




今日はず~と、

ふたりで童謡聴きながら、手をニギニギとリズムに合わせたり 


食事の、スプーンひと口ひと口に「美味しいですか~どうですか~」と聞きながら、


HUGしたり、チュウ~したり、


「せんせ様~ と久しぶりに呼ばれて(o^―^o)ニコとなってみたり、


「出ますかね、出ませんかね、どうですかね~」 と緊張しながら

おトイレ介助したり(転倒しないようにと緊張の作業)


今のこの時間、PCに向かっている横にいます。

片時も離れず、一緒に行動で連れ歩くのですよ。



母はその方がいいそうです。

ひとりでほっておかれることはありませんから。


私もすごくいいのですよ~ 愛する家族ですものね。大切な。


穏やかにゆっくり心地よく流れる、今日という日です。



夜は授業が入っていますので

お母さんは待機。 本日初めての別行動で~す 



            クリックお願いします
                 ↓
            
          うちのJulia はボクちゃんに
          「誰よりも愛しているわよ」と言うんだ。
          ところが
          おばあちゃんにも全く同じセリフ言ってたんだよ。。。。

          誰よりも。。。 て、そこ、なんか変でしょう~ 
          考えちゃうよな。。。。 

















*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう