Julia Kerry

認知症の母とレスキューされた老犬との日々・・・仕事。 

04月« 2017年05月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»06月
BLOGTOP » 介護生活 » TITLE … お蕎麦屋さんで

お蕎麦屋さんで

二泊三日のお泊りから母は帰宅しました。


いつもように何も変わらずに帰宅。


いろいろこなせましたよ~ お母さん、ありがとね~ と言ってみた。





昨晩は友だちと、

行きたかったいつものお蕎麦屋さんへも行ってきた。


メインのデスクワークもほぼ終了していて、

達成感ガッツリのご褒美で

蕎麦湯で割った蕎麦焼酎をふたりで飲む 
17,03,18


このお蕎麦屋さんは10年以上も通っています。


以前は勿論いつも認知症の母を連れて~  でした。

母は昔から蕎麦好きで特に ”鰊そば” が大好きでしたから。


母とはもう一緒に行けませんね~

とうとう刻み食になりましたからね~



今は

私ひとりで、あるいは友だちとだったりで行っていますが、

その度に女将さんが

「お母さんはお元気ですか~ その後どうされていますか~」 と

必ず聞いてくださいますよ。


私も毎回、

「はい、相変わらず元気に健やかで

私と一緒に過ごしていてくれています。

何も変わらずです」
 と答えるのですよ。


「まあ~それは良かった」 とおっしゃいます。




母が帰宅していつもの日常。


今日も一日が終わるね、

足湯マッサージしてネンコですよ~ 



健やかにね、私と一緒に日々過ごそうね、お母さん。



          クリックお願いします
                ↓
            
           おばあちゃんが帰って来て
       またいつもの”さんにん家族”のボクちゃんちだよ














*** COMMENT ***

丘の家さんへ

jujuさん、こんばんは~
春が間近ですね~e-343

いつまでも続かないであろう母の体調ですが
今のところは落ち着いていてくれています。
それに関してはありがたいです。
認知症状は確実に進行していますが。

jujuさん、
蕎麦湯割り、美味しいです~
寒い時には最高です。
そういう意味では冬に飲むものでしょうか~
蕎麦湯ですからね~絶対体にいいと思います。
但し、飲み過ぎなければ。
この時、5杯も飲んでしまった~。。。
母がお泊りだったのと仕事のひと段落とそばにいた友人のせいで (笑)

NO TITLE

Juliaさん

お久しぶりです

お母さまの体調いつもと変わらずが
一番ですね
それとJuliaさんのお仕事も順調だし
時々お友達との心地よいひとときも~
常に前向きに取り組みそのためにはそれなりの
努力を確実にこなしてるからこそご自分が
すてきな毎日を過ごせるのだと思いました

私お蕎麦大好き人間ですが
蕎麦湯は解りますが蕎麦湯で割った蕎麦焼酎は
まだ飲んだ事がないです
体に良さそう~

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう