Julia Kerry

認知症の母とレスキューされた老犬との日々・・・仕事。 

05月« 2017年06月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»07月
BLOGTOP » 介護生活 » TITLE … 合間、合間に。

合間、合間に。

朝起きて。 まだ夜だけどの4:30でした。


母がいないので緊張感ゼロ。



いつもならカーテン開けて、

コーヒー準備しながらアロマディフィーザーをセットして、

CDかけて、PCと洗濯機スィッチ入れておいて、

着替えて歯磨きして目薬さして、

コーヒー飲みながら一旦机に向かう。 (ぁ、トイレはカーテン開けて二番目に)


そして

昇ってくる朝日を待つ 

この後、母の起床までの、次の朝活ステージへ。




これは毎朝繰り返される動線ルートも寸分違わずの、

私の目覚めルーティンですが


今朝は 昨日やった英文資料確認しよう~ でサッサとPCに向かって、

パジャマのまま。。。。。 


途中で一段落ついてから

いつもの目覚めルーティン。 もうすでに十分に目覚めてるよ~  状態でした。




朝食ガッツリで一日のエネルギー源補給。
17,03,17

目玉焼き、焼きかぼちゃに自家製の葉っぱに、

レッドキドニービーンズ煮たものに

ニンニクタップリミルクスープ、スープセロリ乗せて。




そうしていると

お江戸まで出勤の、

趣味が仕事と農業という(本人の申告)友人が

その出勤前に自家の人参を持ってきてくれて。


母が不在で私が自由なのを知っているので

いつもよりちょっと早めに来ましたよ。

で、長くいた。

コーヒー飲みながらちょっといろいろおしゃべり 


お母さん、またしばらくキャロットでポタージュですよ~ 




机に向っての合間合間に

気分転換と脳の疲労を回避するために

ちょこちょこ家事労働して、マインドフルネスの呼吸も長めに。


髪の毛ヘアパックしたりのメンテナンスして

バスタイムもゆっくり取って。




「フェアー」で使う母の口腔ケア用テッシュが残り少ないとのことで

ウォーキング兼ねてそれを買いに行き、

新しい母の着替えとお風呂セット(明日用)持って、


母の顔見に「フェアー」へ行ってきましたよ。


母、大爆睡中~ 

手を母の頬の上に置いて、「お母さ~ん」 と声かけて。


目をしょぼしょぼしながら開けてくれましたが

また眠ってしまいました。  


午前中には排便もあったそうです。

看護師さんと情報交換してアドバイスも頂いたりしてきましたよ。





母は母で「フェアー」でその一日をスタッフと過ごしています。

私は私で母がいない間、デスクワーク中心にスケジュール設定して。


それぞれ別々に過ごしての、それぞれの一日です。


お母さん、ありがとうね~ 今日も一日健やかに過ごしていてね~ 

明日帰ってくるの、待ってますからね~
 



             クリックお願いします
                  ↓
             
             母がいないとゼリーもヨーグルトも作らない。
             でもこれは私にも必須。Green Smoothie.
             今日のおやつ(?!)で小腹対策にも。  














*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう