Julia Kerry

認知症の母とレスキューされた老犬との日々・・・仕事。 

10月« 2017年11月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»12月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … デスクワークな日々に。BLOGTOP » 介護生活 » TITLE … デスクワークな日々に。

スポンサーサイト


デスクワークな日々に。

今朝は

4:00ちょい過ぎに起床して。



空は夜で、

オレンジかかった赤い月と、その横に強く輝く金星が見えましたよ。



溜まりつつある自分の仕事をしっかりこなすために

今日から2泊3日のお泊りを

母と「フェアー」にお願いしてあるので

やることドンドンこなすことにして。


と昨晩から思っていると

今朝は5:00起き予定だったのに

なぜか4:00としっかり目覚めでした~


ゥ・・・・ まだ4:00だよぉ~ と一瞬躊躇しましたが 


そのまま朝からガッツリデスクワーク。




8:00近くに母に起床してもらい、

母の起床・食事介助とお相手をしてから

「フェアー」に送り出して。 自宅室内用車いす持参で。



今朝の母は発語はありませんが表情しっかり。

「お母さん、今日からお泊りお願いね~ 

やること、片づけちゃいますからね~」
 と顔を見つめて伝えて。


母には全然関係ない、私のやること ですが~ 




その後は

すぐに生徒がやって来て英語授業の仕事がありました。

旅行に行ってきたお土産を頂いた 
17,03,16

生徒、優秀ですからワクワクと楽しい~~時間でした 

今年になって来た生徒です。

大手のキャリアバリバリ女子です。 

お休み日も学ぶひと。




今回の母のお泊り中は

ほとんどがデスクワークに時間が費やされるのですが、


ま、座ってばかりいられないので

これから1時間弱くらいだけ、

卓球サークル(毎週木曜日)に顔出して打ち込みして、


その後ウォーキングして、

昨日ボランティア掃除したお寺に寄って

先代犬マーシャとゆうちゃんのお墓に花を植えに行ってきます。

昨日お墓回りの草むしりしてきましたから。


多分、また少しお寺境内掃き掃除ボランティアもして。




帰宅してデスクワーク再開して、

夜は友人と外で晩ご飯の予定です。


今晩はアルコールは飲みません~

夜もデスクワークこなさなければ ですので~。



明日は

授業もなくどこにも出かけず、

ただひたすら一日中デスクワークで机に向かって。 

時々ワンの瑛太に相手してもらいながら 


せっかく母にお泊りお願いしたので

やることこなして終わらせなければ~ です の日々。



         クリックお願いします
               ↓
         

         明日はお彼岸。
         今日ゆうちゃんのお墓行ったら  
         ボクちゃんの代わりに手を合わせて来てね~ 








*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

