Julia Kerry

認知症の母とレスキューされた老犬との日々・・・仕事。 

09月« 2017年10月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 理由はなく。BLOGTOP » 介護生活 » TITLE … 理由はなく。



理由はなく。

今日火曜日は「フェアー」利用日ですが

母をお休みにしちゃいました。


日・月曜日(お休み日)に今日で3日になってしまってる~。



理由は特にはなく。 


今日も一緒に一日過ごしましょう~  ということで 


楽しいですからね、母と一緒は。 

二日間一緒だったけど、その延長ということでお休み。


あ、立派な理由だ。




今日の母は

傾眠はほとんどなくなっていて、でもおしゃべりちゃん発語はなく。


なのですが

私の話かけに顔を上げたり、目を動かしたり。


今日は私の世界に入って来てくれていますよ 


「わけのわがんないこと言って、よく喋る女だわ~」 

と認知症の母の世界の中で思ってるかもしれませんが~ 





今日は

キャンセルお休みしちゃいましたが

いつも前の晩には翌日の準備をしっかりしておきます。


私の朝活の時間を時短して充実させるためにです。



母の「フェアー」お出かけセットもお出かけ用車いすも、

翌朝の着替えも定位置に出して揃えておいて、

血圧計と体温計はダイニングテーブルに移動して。


母に何を食べてもらうか朝の食事メニューも書き取っておいて

食材は冷蔵庫内一番上に。


Green Smoothie は

使う葉物と果物はタッパーに入れて使う分ひとつにして。


キッチンには絶対洗い物残さない にして。



母用水分補給用ゼリーも。 今日はコーヒーゼリー。
17,03,14 2


自家製ヨーグルトも6時間セットで。 大体400ccから500cc。
17,03,14 1


ゼリーもヨーグルトも朝には出来上がっています。


毎晩、サッサとこのルーティンワーク。 翌日、楽~~ 

これらに関して朝は、思考せず動くだけに。 脳が疲れない。




私が母のためにやることと、

私が母のためにやってあげたいことが一致しているので、

楽しくおもしろい、母と過ごす日々です。


お母さん、今日も健やかでね~ 一緒にね~ 



          クリックお願いします
                ↓
           
          濃いコーヒーが好きなのでいつもイタリアンロースト。
          もうひとつ必ず購入。
          ウーマンズハンドフェアートレーディングのコーヒー。
          発展途上国では女性が収入を得ることで
          子供たちは児童労働から解放されて学校に行けます。  












*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

