Julia Kerry

認知症の母とレスキューされた老犬との日々・・・仕事。 

10月« 2017年11月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»12月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 日中の水分補給の回数の減BLOGTOP » 介護生活 » TITLE … 日中の水分補給の回数の減

スポンサーサイト


日中の水分補給の回数の減

今日明日とお休み日の母。


昨日からお喋りが止まらない~

夜中もず~と止まらない~

お母さん、私、寝不足気味なんですけど~



でも母は今日の日中傾眠なしでした~  

お母さんは寝不足じゃないの?! ね! 



今日の母の朝ごはん
17,03,12 2

バナナ・キュウイ・春菊・グリーンレタス・ブロッコリスプラウト・サンチュで
Green Smoothie.

ポーチドエッグにトマトスース・生クリーム・パセリのドレッシングで。

牛乳でフニャフニャのオールブランに自家製ヨーグルトとブルべりー。

玉ねぎ・サツマイモのポタージュにアイスプラント微塵切り乗せて。


このポタージュは

玉ねぎを鶏がらスープで低温で長い時間ゆっくりじっくり煮込んだものがベース。

身体に染み入る感じがして、母も大好きです。



母はGreen Smoothie 必ず取りますし、

煮物でなくポタージュでと水分多い柔らかい食べ方になっていますので、

例えばふやかすためのオールブランにも牛乳150cc以上は含まれています。

食事だけでかなりの量の水分摂取です。


おかげで

食事以外の日中の水分補給の回数が減りましたよ。





今日は昨日の生徒の授業が続いてありました。


母は多分傾眠するだろうと、

それでお喋りも止まるだろうと思って、

母には陽射し心地よい隣の部屋で車椅子で待機してもらっていたのですが

あら~ 傾眠なしで独り言お喋りが始まってしまいました~ 

声お・お・き・い~


途中で襖を半分だけ閉めました~ 


今日生徒へ ”召し上がれ”  (昨日は私の外出があったので ”メシなし”)
17,03,12 1

自家製葉っぱにアイスプラントと新玉ねぎのスライスで生野菜サラダ。

長いも千切りに沖縄モズク。 これに梅酢で作った出汁たれで。

マグロのゴマ醤油漬け丼。  長ネギ・茗荷・大葉乗せて。

しめじのお味噌汁。


煮物がないので手間かからず。



母の夜ご飯は

この生徒”召し上がれ”ごはんを細かく刻んで。 玄米粥で・
 


今も横にいてお喋り中の母 

今晩はどうするのだろう~ 眠るのか喋るのか~


お母さん、

今晩私はやることさっさと終わらせて、

21時には床に入りたいのですよね~



           クリックお願いします
                ↓
           
人気ブログランキング











*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

