Julia Kerry

認知症の母とレスキューされた老犬との日々・・・仕事。 

06月« 2017年07月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»08月
BLOGTOP » 介護生活 » TITLE … 受診してきました。

受診してきました。

今朝の母は

朝食後、珍しく傾眠傾向がありました。

久しぶりですね。




「フェアー」のスタッフのお迎えで、

外階段を車いすごと降ろしていただき「フェアー」に向かいました。



その30分後に母は「フェアー」からケアマネの車で、

私は自宅からタクシーでそれぞれ、 

いずれ在宅診療をお願いするかもしれないドクターのクリニックへ向かいました。



ほぼ同時にクリニック到着でした。


あらま、お母さん、

朝からの傾眠引きずっていて反応鈍しでした~





事前に

母の生育歴、既往症、服薬歴、病院歴を書いたものを受付でお渡しして。

なのでこの件に関しての質疑応答は

スムースに時短で終わりましたよ。



母の現在進行形の在宅介護生活と

介護家族としての私的方針をお伝えして。


幸せで穏やかに天寿を全うしてもらいたい、それだけですが。




胃ろうの件に関する質問がありました。


それは今現在時点で将来的にやる、やらないで決定することでなく、

口腔から栄養摂取が無理にとなった、その時点で

どうするかは選択します と答えました。


でも例えば、

もし今現在現況での母が

急に口腔摂取が出来なくなったら

母のQOLの維持のために即やります ということも。


聴診と血液検査をしていただきました。




お母さん、その間もず~と傾眠中 

いつもそんなふうだと思われちゃったね~お母さん。



いつもの時間通り「フェアー」から帰宅して(しっかり排便も済ませて来て

夕食も終わって、

なぜかやっぱり覚醒してお喋りちゃんになっています 


今日はお疲れ様でした~お母さん。

ま、疲れてはいないだろう~ 傾眠してたから~
 



”醤油麹”完成~  醤油そのままよりまろやか~ 我が家の万能調味料。
17,03,07 1

玄米麹、若干硬めに出来上がってしまった・・・・

友人におすそ分け予定だったけど次回にしよう~。


クリックお願いします
     ↓                          

ボクちゃんはお留守番。














*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう