Julia Kerry

認知症の母とレスキューされた老犬との日々・・・仕事。 

08月« 2017年09月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»10月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … ダブルブッキングのギョエッ!!BLOGTOP » 介護生活 » TITLE … ダブルブッキングのギョエッ!!

スポンサーサイト


ダブルブッキングのギョエッ!!

三月に入って、

仕事のシフトが変わったので今日は授業なしの日に。




”農薬を使わない紅茶” の在庫切れだったのが

「入荷しました」 のお電話頂いて、

母が「フェアー」にいる間に街中へ。

17,03,02 2


そして

図書館へ行き、買い物を済ませ、借りた本をコーヒーショップで読んで。


と。。。。


明日の授業はふたつの予定だったのに、はずだったのに、

コーヒーショップで寛いでいる最中に

別の生徒から 「明日の授業の時間、15分ほど遅れます」メール。



ェ・・・・ この生徒は・・・・日曜日じゃ・・・・ ァ・・・・ 

・・・・ 明日だけ先々週時点で変更になっていたんだ・・・・




ダブルブッキングの ギョエッ でありました。



遅れるついでにと、この生徒は時間変更して。

そして授業みっつ。。。。  しかもこの生徒たちの授業ふたつは濃い。。。。

準備も必要だしなァ~。。。。 と アァ~~ と。






お母さんの「フェアー」今晩お泊りを即決して。

「フェアー」に電話して段取りとって。



さっきお泊りセットを持参して。


「お母さ~ん、今晩ここでネンコお願いしま~す。

私、お仕事です、今晩その準備もあります~ 

友人と飲みに遊びに行くわけではありませ~ん。

仕事なんです。 仕事頑張りま~す。

すみません。お願いしま~す」
 と、


母の顔に近づけて事情説明とお願いを言ったら

お母さん、私の目を見て頷いたです。


そばにいたスタッフも 「わかっているんですね~」 とちょっと驚きでした。

私も驚きました。 その普通ぶり(?!!)に。



「フェアー」からは

母用の自宅使用の車椅子を取りに来てくださいました。




街中買い物ついでに新鮮なイカを見つけたから購入してきて、

今晩は ”塩辛” 作るわ~ (もう仕込みましたよ、塩麴使って) と。
17,03,02 1


朝の段階で

母用ヨーグルトゼリーも作ったのに、明日の分も。


ヨーグルトゼリーは明日「フェアー」に持参しよう~ 




母は調子が良い状態が続いています。

なので躊躇せず、お泊りがお願いできます。


お母さん、ありがとう~  

アホな娘で(ダブルブッキングやらかして)すみませ~ん 




そして

今日は卓球サークルにも初めて顔を出しました、午後に。

以前からお誘いがあって。 

今日は30分ほど打ってみました。

心地よい汗をかきました。


毎週木曜日午後に参加することにしました。



          クリックお願いします
                 ↓
          
         「おばあちゃん、ごめんね~うちのJulia、アホで~」
         「あんなアホでも私の子なのよ~」
         とふたりに言われるのかも。。。 
         










*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

