Julia Kerry

認知症の母とレスキューされた老犬との日々・・・仕事。 

08月« 2017年09月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»10月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … コレコレ ♪BLOGTOP » 介護生活 » TITLE … コレコレ ♪

スポンサーサイト


コレコレ ♪

まぁ~~ 母は今日はお喋りが全然止まらない~~


但し、

今日は言葉は鮮明でなく、何を語っているか意味不明ですが

母の頭の世界では母にだけわかる何かが起きてるようです~ 



今日の夕食介助中も

食べながら途中でお喋りしていて、

私に 「コレコレ、食べる時はお喋りしないの~」 と言われながら。

食事は完食。




今日の夜授業中もず~とお喋りが絶えず 


授業中はすでに着替えも済ましてベッドにいてもらって。

正解でした~   声も大きいのでした~



今もまだベッドの中で目覚めていてお喋り中。

さっき 「コレコレ、もうネンコしなさ~い」 と私に言われても。

なんか楽しそうです~ 




最近の母。

排便がおそろしく(?!!)順調。


きちんと食して、その分きちんとした排泄です。

お腹もフラットです。


ここまで順調なのは介護生活で初めての現象。


しかもいつも「フェアー」で済ましてくる。

もうなんか笑える~~。



何が効いているのかわかりません。

でも腸内環境がきちんと整っていることは確かです。


最近はお塩の代わりに調理すべてに ”自家製塩麴” を使っています。



勿論、これが効果あるとはわかりません。

食物の持つ効果は人それぞれですから。


自分に良いからといっても他の人にも当てはまるわけではありません。


特に母の場合、何が効いているのか、私には全~然わかりません。



ただ、”自家製塩麴” は我が家の調理的に合っているので

”醤油麹” も作ることにしました。 昨日、街中で購入して。
17,03,01


3月から

授業が夜の時間帯へ移行の生徒が増えました。


そうなると昨日もそうだったのですが

もう夜は時間的にお風呂入れず の私です。


早寝早起きの生活習慣は崩さず。


でも今朝は一番に朝風呂しましたよ。 

朝活がひとつ増える。  今後そうなりそうです。


             クリックお願いします
                   ↓
             
          葉っぱと果物での生の酵素、Green Smoothie。
          これも毎日一日2回で我が家には欠かせず。
          お母さん、大好き~ でも私は微妙。。。でも必要!   













*** COMMENT ***

lotosblume さんへ

こんばんは~e-343

今日は雨で冷えましたね~

朝風呂と夜のお風呂は全然違いますよね~

朝風呂はシャッキッ! 当然一日始まるぞ感。
夜はまったりダラリン~ リラックス~感で一日終わりだわ感。

ちょっと以前より変則気味のスケジュールですので
何とか時間のやりくりです~

この年齢になって介護してますと
自分の中で自分の健康第最優先でもあります~

NO TITLE

朝風呂?
まあ、何という贅沢!
羨ましいです~

私は朝ぶろが大好き。
身体が喜んでいるのがわかります。
健康にもよいそうですよ。

母娘でますます健康になってくださいね~

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

