Julia Kerry

認知症の母とレスキューされた老犬との日々・・・仕事。 

05月« 2017年06月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»07月
BLOGTOP » 介護生活 » TITLE … 3月スケジュール確定終了♪

3月スケジュール確定終了♪

嵩の大きい雲がお日様の光を反射して

見上げる空は心地よいです。


ガラス越しの日差しを浴びると暖かい。 春の陽気。



今日の、 お母さ~ん朝ごはんですよ~~ 
17,02,26

ブルベリージュース。

オールブランのシリアル・牛乳・ヨーグルト。 

ポーチドエッグ、コリアンダーで薄い出し醤油。

玉ねぎトマトソースのチーズグラタン。


オールブランは150cc以上の牛乳を含んでくれていて

これだけで十分な水分補給になります。

この食事前には

葉っぱちゃんズたっぷりの Gren Smoothie 飲み終わっています。




ブルーベリージュースのもと。
17,02,26 2

以前は同じメーカーのライトシロップ漬けを使っていましたが

今はこれで。 ぶどうジュース分、濃いッ。


ミキサーにかけてジュースしたものを

そのままで、あるいはシリアルにかけたり、ゼリーを作ったり。


トロミ感がしっかりあります、母に最適。


果物が足りない時のGreen Smoothie にも利用できて、

私的には重宝、母的には大好きなもの 


berry類はイチゴくらいしか摂取出来ないのでありがたい。




今日は

母は「フェアー」お休み日  


3月の、母と私の我が家のスケジュール調整作業。



と、ついでに明日月曜日はお休みすることにしました。


3月から利用曜日変更になった火・水・木・土が今週から始まり、

あら、一日多いわ の明日月曜日で、

仕事も夜ひとつだけなので日中一緒に過ごそうね~お母さん
 と。



ケアマネへのその連絡ついでに

母の、新しい主治医(いずれ訪問ドクター)への受診日も

来週に決定して。

ケアマネも同席するそうです。




と3月スケジュール確定させて

もう3月だ~~ 春なのだ~  と。


去年は脳梗塞発症で行けなかった、毎年恒例の、

先代犬マーシャと先だって亡くなったゆうちゃんのお墓参りを兼ねて、


彼女らが眠っているお寺の桜を観に、

お花見に行きますよ~お母さん  




今日の夜は授業。

終了後、食べ飲み会になりそうな予感がする。

生徒がアルコール持参しそうな気がする。。。。

何故かそんな気がする。。。。



まずは、これから母はおやつタイム。

お母さ~ん、大好きアイスクリームですよ~  


           
             クリックお願いします
                 ↓
                        
             2年前のお弁当持ってお花見。 
             自力でお稲荷さんを食べてましたね~
         この桜の老木の下にマーシャとゆうちゃんは眠っています。  













*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう