Julia Kerry

認知症の母とレスキューされた老犬との日々・・・仕事。 

04月« 2017年05月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»06月
BLOGTOP » 介護生活 » TITLE … 24時間♪

24時間♪

私の24時間。

母・瑛太家族と仕事と自分のための24時間。



今日は

午後から授業が続き、

母が「フェアー」から帰宅の時は授業中。


お母さん、そのまま待機~~

お母さん、お元気~~ 途中後半からお喋り~~ 



最近教え始めた生徒なので母と会うのは初めてで

我が家の介護の実態を垣間見る の図 




次の生徒が来る前に

お母さ~ん、晩ご飯ですよ~
17,02,28

納豆にキムチ・バラ海苔・卵で

お豆腐にトマトソースチーズグラタンで

最近凝ってるひき肉・丸ごとニンニク・コリアンダーの玄米粥で

真アジを生姜・長ネギ・大葉で叩く叩くで

これにGreen Smoothie で

食材的に栄養は採れているだろうと、でも大慌てで作って。

お母さん完食~



その後、おトイレ介助と身体介助着替えしてベッドへ。

お母さん、今晩は足湯マッサージなしィ~~ で 



ぴたりとその5分後に次の生徒登場。



今日は私は朝から忙しかったのですよ。

街中にも行きました。 

すべて予定通りにこなして。



いつもの夜は

母の足湯マッサージしてから母とゆったり過ごす夜、ポワポワリン~とですが。



でも今日はさっきの今まで

ガッツリ動いたぞ 感、楽しかったぞ 感、満タン 


今年は

翻訳も生徒も増やすで、仕事を増やす予定だから

その助走段階みたいな感じの今日でした。





先日、生徒が置いていったハイネッケン飲みながら、

ただ今、ちょっと休憩しながらこのブログ更新 の図。


明日も早起きなので

今日はお風呂に入らずにもう寝よう~ で終わる私の今日の24時間。


お母さんもただ今  中で今日の24時間終了です。




今日も健やかな母でした。  お母さん、明日もね 

今日の一日に感謝です。



              クリックお願いします
                      ↓
              
               生徒が置いて行ったビール。
               普段、自宅ひとり飲みはしないけど。
             気分は忙しかったぞ、こなしたぞ、達成感のご褒美  











*** COMMENT ***

丘の家さんへ

jujuさん、おはようございまぁ~す。

こちら地方、ドンヨリですね~
植物たちには恵みの雨かも。

夜は母と過ごしながらゆっくりリラックスしてから
お布団に入る というパターンですが
夜授業が入ると、まぁ~~忙しいです。
このゆっくりリラックスタイムがなくなり、
バタバタとお布団に入ります。

おひとり独身生活なら問題なく自分のペースでいけますが
母の介護があるので絶対外せないので
早寝は早起きのために、
早起きは母を抱えた日常をこなすために欠かせません。

jujuさん、素敵な一日をe-343
私もe-343

NO TITLE

こんばんは~

びっしり一日中お忙しかったですね
でも心地よい疲れとハイネッケンで
もうこの時間だと就寝してるかも...

お母さまが健やかでいられるというのが
Juliaにとって何よりですものね

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう