Julia Kerry

認知症の母とレスキューされた老犬との日々・・・仕事。 

05月« 2017年06月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»07月
BLOGTOP » 介護生活 » TITLE … 目覚める楽しみ 

目覚める楽しみ 

今日も一日が終わります。

もうこの時間帯は我が家では一日終了てな感じです。。。。



朝は早起きなのでこの時間はエネルギーが切れてきています。

朝日と共に活動して夕日と共に沈む私です 


今晩も21:30前後には撃沈するでしょう~

これがまた心地よい~ 一日の終わり感で~




今日は授業がありました。


この生徒とは

授業に加えて、いろいろ情報交換を含めたおしゃべりで

時間が長くなるので(私のお楽しみ 

母にはベッドで待機してもらいました。


穏やかに過ごしていてくれて、

しかも傾眠お昼寝もなく です、

そしてちゃんと時間終了間際からおしゃべりが始まりました。


「もう私、ベッドにいるの、飽きましたから~」 みたいな感じで。 わかりやすい。




明日のゼリーも作ったし。  母の大好きカモミールミルクティを。

コーヒーゼリーを作る予定がコーヒー豆、切れてしまった。。。。
17,02,24



3月から「フェアー」利用日が変更となったので

今まで水曜日だった訪問マッサージも曜日変更しての段取りも終了して。


マッサージの先生も予定が一杯の中の変更で、

でも金曜日にお願いできましたよ。


母にとって、この先生のマッサージは絶対外せません。


母は股関節もその他諸々の関節もとても柔軟になりました。


母の状態が安定しているのには

諸々の事、状態がかみ合ってバランスが取れているということでしょうが

このマッサージを受けていることもとても大きいです。



母は「フェアー」の支援も含めて、とてもついています 



今日も我が家は平和に和やかに過ぎていきます。

今日の一日に感謝です。 毎日の、一日一日に感謝です。


夜お布団に入ると、いつも明日目覚めるのが楽しみです。

どんな一日になるか と母と瑛太と一緒で 


             クリックお願いします
                   ↓
             












*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう