Julia Kerry

認知症の母とレスキューされた老犬との日々・・・仕事。 

10月« 2017年11月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»12月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … ま、そんな日もある。BLOGTOP » 介護生活 » TITLE … ま、そんな日もある。



ま、そんな日もある。

もの凄い強風で、突風で。。。。



お母さんは

「フェアー」からは今日は車での送りで大丈夫だろう で、


中学生生徒は。。。大変かな。。。 

やはり無理しないで ということで

今日の授業はキャンセル、明日に変更の段取りして。




し、しかし。。。

明日はこれで

午後から2・5時間、2時間、1・5時間とそれぞれ授業が21:00過ぎまで続く。

下準備の必要な授業もある。 

中学生は今回期末模擬試験も作らなきゃ。



16:30に「フェアー」から帰宅した母を

合間合間に食事とケアと就寝の段取りで、

時間が密だわ~~ 濃いわ~~



ま、そんな日もある。 時にはたまには。


水曜日は母お休みだし、ゆっくり出来るし (授業はふたつあるけど)


お母さん、明日はということになりました、 と母に伝えても伝わらないけど。




今日の、お母さん、ごはんですよ~  の母用的大ヒット!!!

ゴロゴロにんにくを入れて豚肉(母用にミンチして)でコトコトと玄米粥。
17,02,20 1

”香菜醤油” 作って乗せて。 ニンニクはホロトロ。 滋養強壮感たっぷり!


あとは、里芋すり潰しスープ。 ワカメ・椎茸・生姜炒め。 ほぐしてシャケ。

青物野菜は Green Smoothie でいつも通りです。


おいしそうに食べてくれましたよ~ 



”香菜醤油”の香菜(パクチー、コリアンダー名前持ち)はこれを利用して。
17,02,20 2


何も状況わからず、伝わらずの母でありますが、

最近は

全く咽込みがありません。 

あれだけ頻発していた微熱も全く出なくなりましたよ。


またいずれ出てくるかもしれませんが

今の母の生きる力と免疫力がありがたいです。



              クリックお願いします 
                    ↓
              
              ある日の寝起きのボクちゃん。














*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

