Julia Kerry

認知症の母とレスキューされた老犬との日々・・・仕事。 

07月« 2017年08月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09月
BLOGTOP » 介護生活 » TITLE … 息遣いとぬくもり。

息遣いとぬくもり。

曇りの一日であった。



なので室内干しされている ”椎茸ちゃんと生姜ちゃんズ”

明日はお天気のようなのでベランダに干そう~

17,02,18 2

生姜はジンジャーティー用、椎茸は料理用保存で。



昨日、母は3泊4日のお泊り利用から帰宅。

お泊り中、排便もしっかりありました。


但し、今日も「フェアー」へ。 お風呂の日だから 



元気です、今日も。

午前中は朝食後少し傾眠傾向が見られましたが

「フェアー」では絶好調のお喋りさんだったそうです。

傾きもなく、嚥下機能順調、食欲十分、表情しっかり。



去年2月の脳梗塞発症以降で一番調子が良いかもしれません。

長くは続かないかもしれませんが

こういう状態が維持できて嬉しいものです。


一時期、熱が高め が繰り返されて心配しましたが

今はもう熱が高めはありません がず~と続いています。





今回、母をちょっと長めに「フェアー」お泊りにお願いして。


私の気分は、

田舎の親戚のお家にちょっと遊びにお泊りに行った、

あるいは、修学旅行にでも出かけた、

子供の帰りを待ちわびている、母親の気分でしたね~ 


だから今朝からまた母がいる生活になりましたので

いつもの日常でやはり落ち着きますね。




母のためにやってあげられることがいっぱい始まりましたよ 


今日の母用ゼリー。 カモミールミルクティーで。
17,02,18 1


母が帰宅して、”母の息遣いとぬくもり” の我が家。

家族と共に生きる、この今の、介護生活に感謝です。


ありがとね、お母さん。


             クリックお願いします
                   ↓
             
           インフルエンザ患者数、減り始めているとか。。。
           今回も母は回避出来たような!! 良かった~。











*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう