Julia Kerry

認知症の母とレスキューされた老犬との日々・・・仕事。 

04月« 2017年05月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»06月
BLOGTOP » 介護生活 » TITLE … お泊り延長に。

お泊り延長に。

母がお泊りでいなくても

私の朝起床後のルーティンは変わらず。

勉強と家事を終わらせて、

その後朝日が出てきたら呼吸法とマインドフルネスメディテーションして。

お天気が続くから心地よい。


でも今はその後の母の起床介助から始まるルーティンがないので

妙に緊張感がない。。。。。





火曜日お江戸に行く予定だったのが

相手の急な都合で明日に変更になってしまった。

そもそもこの予定があったからお泊りが予定されていたのだ、先月の段階で。



う~~ん。。。で母は明日までお泊り延長となってしまった。


今回お泊り一日延長となってしまったので

来週月曜日の利用をお休みにして一緒に過ごすことにしよう~



母は夕べも今現在もとても絶好調お元気だそうだ 。 嬉しい~~ 



後で足りなくなった着替えを補充しに「フェアー」に。

母の顔を見てこよう~ HUG してこよう~ 





それ以外の予定はこなして。


夜はひとりでJazz のライブに行く予定が

その日生徒の体調不良で授業キャンセルとなり、

そのまま友人と一緒にライブに行ってきた。 いいライブだった、当たり 


Jazz 好き同士のお喋りと出会いもあって 



今日の私の朝ごはん
17,02,16

今だハマっている縮みほうれん草のペペロンチーネ。

ハマっている理由のひとつは簡単だから。

鶏もも肉の白ワイン・ローズマリーのアルミホイル蒸し。これも簡単だから。

乾燥生姜のTea で。   Green Smoothie は先に。


タンパク質と炭水化物両方ガッツリとる朝食。

栄養とエネルギー源。 しっかり一日を過ごすために 


今や母の食事とは全く別モンに。



自分の一日をどうす過ごすか自分次第。

今日も一日が始まっています。



              クリックお願いします
                   ↓
             
        ボクちゃん、この間グルーミングトリミングされてんの~。    












*** COMMENT ***

しいこねこさんへ

こんばんは~e-343

煮込みトマトもいいですね~
私、大好きです。
うん、野菜もいっぱい摂れますし。
働いているから簡単じゃないと大変だし。

でもおじいちゃんが喜んでくれてe-343

家族と共においしいものを食べる。
もう十分な幸せですよね。

瑛太は少しお年を感じますがお元気。
母は身体的にも気持ち的にも
絶好調(?!)の、自分のペースでいてくれます。
ありがたいですよ~~

美味しそう♪

おはようございます!
今日は、ゆいまり地方も良いお天気です。

ほうれん草のパスタ、とても美味しそうですね~
最近はもっぱらストウブで作る、煮込みトマトスパです。
簡単だし、野菜もたくさん摂れるし、何よりパスタが優しい柔らかさで、じいちゃんにも好評なんです^^

お母様、瑛太君もお変わりない様ですね^^

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう