Julia Kerry

認知症の母とレスキューされた老犬との日々・・・仕事。 

06月« 2017年07月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»08月
BLOGTOP » 介護生活 » TITLE … 集中して、メリハリ。

集中して、メリハリ。

朝早く といっても外は月が出ていて(まだ夜だ)、

朝日が昇って来ても月も出たままで

雲ひとつない晴らしいお天気の今日の始まりでした。



早起きなので早寝。

というより夕食後母の足湯マッサージ後、

私の脳と身体が もうそろそろ一日が終わりますよ~ としっかりなって、

母を寝かしつけた後、リラックスしてから布団に入って眠ろう状態。



今や、夜は

目からの刺激で脳が興奮するのを避けて、

パソコンからも就寝2時間前から離れ、

良質な睡眠を取るように心がけて。


太陽と共に活動すると日中は快調です、私は。

日中はガツガツガッツリ、その日決めてあるルーティンスケジュールをこなして。


母と一緒の時はその介護に集中して。


夜は眠って休息するための時間。




生徒の中学生は来週は期末試験です。

昨日授業。 

今日も朝から学校へ行く前に我が家に立ち寄って朝勉授業。


勿論、本人の意志なのですよ。

やる気満々。

それに保護者と私が答える形ですね~


わからないことを知る、学ぶ がどんだけ楽しいか というのが

私の教える基本方針です。

自分がそうだから。





今日から母は2泊3日の「フェアー」お泊りです。

これは先月から決まっていた予定です。



今日は日中、

お江戸に所用で出かけ、

出かけついでに買い物もこなして、

美容院に髪切りにも多分、但し、予定残り時間次第 


明日は

地域の集まりに参加予定。

英文資料を一気にまとめ上げることにもして、集中的に、も。




夜は両日とも母がいないので,


今晩は

授業の後は友人と飲み会を入れて、

明日夜は

ひとりで Jazz ライブを聴きに行くことにしています。





重度のアルツハイマー型認知症で高齢の母を介護の、

母とワン瑛太との、さんにん家族介護生活。



一日24時間しかない中、

介護が絶対最優先!している中でも,

その介護・家族以外に、

自分の人生にとって大切なことである、

仕事・生徒、友人、そして自分のことをしっかりとやりたいので

それをやるためにも、生活にメリハリが必要です、集中力とともに。

私の場合。



なのでこの介護生活、

愚痴も文句も不平不満も辛いこともなにもないのですよ、私の場合。

むしろ充実した幸せ感です。




母が長生きしていてくれることで、そばにいられて、

それだけで十分ということでもあります。




母は快調(?!!)ですので安心してお泊りお願いできます。

安心して預けられる「フェアー」の支援にも感謝です。



今日は生徒の朝勉と、このブログ更新でただ今8:30.

これからお母さんを起こしてケアの時間だ~ 

予定より30分遅れてるよ~。。。




            クリックお願いします
                ↓
            
       我が家の ZASSHU BEAUTY だった故ゆうちゃん。

            















*** COMMENT ***

鍵コメさんへ

ありがとうございます。

私も楽しかったですe-343

そして名刺のURLのこと、ありがとうございます!
気がつきませんでした~~ 汗

今日も素敵な一日をお過ごしくださいねe-343

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう