Julia Kerry

認知症の母とレスキューされた老犬との日々・・・仕事。 

06月« 2017年07月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»08月
BLOGTOP » 介護生活 » TITLE … 我が家ではしませんッ!

我が家ではしませんッ!

今日金曜日は

今月から「フェアー」利用を週一日減らしての、お休み日  



こうして母は週4日「フェアー」、3日自宅生活ですが

このペースでの生活の中、

可笑しくて といいましょうか、ありがとね といいましょうか、

母は今や「フェアー」でしか排便をしないのですよ~



さっきもおトイレ介助して。

座してる母のお腹に手で圧をかけてあげて、排便促しましたが

全然出る気配はなしでした。


我が家ではしませんッ! 状態です。 



自宅と「フェアー」を使い分けてるのですかね~~ 


母は重度のアルツハイマー病のひとです。

とてもそれが母の意志とは全然思えないんですけど~~

なんか可笑しくてしょうがないです 。



昨日のブログで

脳梗塞から一年過ぎて、調子が順調と書きましたが

やっぱり今日も朝から順調です 





午前中は ヘアーカットしましょう~ お母さん で。
17,02,10 2

耳のあたりや襟足が伸びてきたので伸びきる前に。

自宅室内用車椅子を「フェアー」利用用車椅子に乗り換えてもらって。


自宅用は背もたれが高いので切れません。



今回は切り過ぎることなく、終了です。  いつも切り過ぎる人、わたし 
17,02,10 1

自宅に母を引き取って、

でも認知症の進行と共にとうとう美容院でのカットは無理となり、

それ以来、ず~と私が母のお抱え専属床屋さん




今日の水分補給兼ねたおやつは

イチゴと生クリームと牛乳のゼラチンゼリーです。 イチゴがとても甘い。
17,02,10

母はこれが大好きです   

パッと口を開けます。  わかりやすい~ 



              クリックお願いします
                    ↓
           
           朝、掃除用具が入った収納庫を整理して。
           奥の隅からゆうちゃんの毛が出てきた。。。。
           切ないね。あぁ~ゆうちゃんに会いたいな。
            Hugしたいですね~。。。。
           
 













*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう