Julia Kerry

認知症の母とレスキューされた老犬との日々・・・仕事。 

06月« 2017年07月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»08月
BLOGTOP » 介護生活 » TITLE … お昼寝回避中。。。。

お昼寝回避中。。。。

今日は

朝は早よからデスクワーク。


3時半過ぎ起床で

朝早よというより、まだ夜だ。。。。。


母を起こす時刻までに仕事の翻訳の残り仕上げて、 

I did it !  感ガッツリ。




昨晩の母はなかなか凄かったです。

まぁ~ベッドの中で喋る喋る が止まりませんでした、大きな声で。


途中途中 「お母さ~ん、もうネンコしないとぉ~」 と声掛けするも

全然聞いてないし 



何か母の頭の中の世界で楽しいことがあったか?!

途中で自分で言ったことに笑ったりしていて 



最近は

夜も途中目覚めることなく、母はよく眠れていたのですが。


昨晩は

途中覚醒というより、ガッツリ覚醒で 「眠くありません、全然」 状態でした~




但し、おかげで私は熟睡感全くなく、早起きで寝不足でしょう~ 状態。



午前中のお迎え時は

母はウトウトの傾眠傾向をみせて。

それはそうでしょう~ お母さん。お母さんも寝不足ですよ~




母を送り出して。

お天気いいしでお洗濯2回こなし、ベランダ菜園の手入れもして。

友人からのプレゼントで植え替えは終了していて。
17,02,07 1

ウォーキングしてスーパー行って。


でもなぜかやっぱり

授業準備のために机に向かったら。。。。 眠い~。。。。


足元では瑛太が 



瑛太、チミいいね~ と。


いやいや昼寝はなしにしよう と

目の覚めることをしよう~ ということで

湯船に浸かって。 

ネイルもケア。 足指もペデキュアして。(冬は靴下履いているから関係ないのに)



となんとかお昼寝回避中。


朝も超~早かったし、動いたし、 で

今晩はお布団に入ったと同時に爆睡だろう~ と。 

考えただけだけでも快感~ 



ぁ、お母さんはどうだろう~。。。。。

もし「フェアー」でしっかり傾眠してきたら今晩も起きてるのかな~。。。。

昨晩だけの一過性で今晩はよく眠るのかな~。。。。


認知症の母はそういうときもあればないときもある で

読めないですからね。




これから夕食の準備にとりかかり、

部屋を十分に暖めて母が帰宅するのを待つ の図。


その後は大人女子の授業。


今日もいい一日だった と、夜はお布団に入れる予感 


               クリックお願いします
                     ↓
             
            友人からは自家製採れたてお野菜が届いて。
            使い切ったと思った長ネギと人参がまた届いたよ。











*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう