Julia Kerry

認知症の母とレスキューされた老犬との日々・・・仕事。 

08月« 2017年09月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»10月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 母が夜はいなかったので~BLOGTOP » 介護生活 » TITLE … 母が夜はいなかったので~



母が夜はいなかったので~

お母さ~~ん、お帰んなさぁ~い 


ということで

母は木曜日・金曜日の二泊三日から帰ってきました。



急に「フェアー」にお泊りお願いとなりました。


翻訳の仕事が入り、それをこなそうと。


1月は一度もお泊りなかったし、母の調子も万全だし と。

今月初めてのお泊りお願いでした。




なのに二晩続けて飲み会であった、

夜は翻訳の仕事に集中するはずが翻訳どうするの~ となってしまった 



一日目、翻訳途中での休憩で

旧友と一緒にごはん食べよう が結局飲んでしまった、母が夜はいないせいで。


二日目、生徒授業後、

「美味しいもの食べたいね~」 と生徒と一緒に

近くの美味しい蕎麦屋に行って

蕎麦湯割り焼酎を飲んでしまった、やっぱり母が夜はいないせいで。


た、た、楽しかった~~~ 




今日送りの看護師さんにお泊り中の母の様子を聞いて。

お母さん、何も変わりなく、食欲旺盛、よく眠り、覚醒も。



ただ、靴の先端が当たる時があってちょっと変色する とのことで。

靴の大小ではなく、母のその時のはき方によるらしい。


なので脳梗塞以来、室内でもリハ用に履いている靴は

室内では履かずにしてのアドバイスを頂いて。


靴下だけだとなんなのでモコモコの室内履きにしましたよ。 足先当たらず。
17,02,04

この時間帯はいつも机に向かっている私の横に母がいて、

やっぱり母がいるといいなぁ~~ いつも感での今 



明日の予定は

明日日曜日は授業もないし、母もお休み。


夕方母に会いに私の友人が来ます。

晩ご飯を我が家で一緒にすることに  アヒージョを作ろう~ 



              クリックお願いします
                 ↓
              
              母の靴はサイズそれぞれあって。
              夏・冬用の靴下に合わせて。
              今履いているのは21,5cmサイズ。











*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

