Julia Kerry

認知症の母とレスキューされた老犬との日々・・・仕事。 

05月« 2017年06月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»07月
BLOGTOP » 介護生活 » TITLE … 手を離してくださぁ~い

手を離してくださぁ~い

今日は「フェアー」お休み日。


今月から月・火・木・土曜日に。



昨日はまたやっぱり十分な排泄があったし、「フェアー」で。


今日の訪問マッサージ時も反応よく、

ここ最近では特に良くて、先生も私も嬉しい~~状態。


傾眠もなく、咽込みも全くなく、夜もよく眠り、表情しっかり と順調な母です。

今はそんな状態でいてくれて、それで十分。

17,02,01

長いも・納豆バラ海苔・マグロ赤身たたいて。 長いも・納豆は卵黄身で割って。

長ネギトロトロにしてのトマトソースのミートドリア。

(泥付き長ネギが山のようにある)。 

お豆腐・エノキ・乾燥小エビのスープ(片栗粉トロミで)。


今や栄養を摂るのが目的だから和食も洋食も全~然関係ない~

果物野菜にグリーンスムージィも必ず。 食前に。

いつも完食!




今月の体重測定 in 「フェアー」で。

先月より100g増加。良かったです。減らなかったから。

血液検査による栄養状態もきちんと上向き。


「フェアー」の看護師さんと手をパチパチ 

(お互い電話でしたが  )


出来るだけ自然に近い形の食で

身体的にはこの調子を維持していきますね。



えっと~ お母さん、離してくださ~い。

お母さんのアイスクリームを取ってきまぁ~すから。

17,02,01

一旦手を握ると離さなぁ~い。 

振り切る私、アイスクリームのために~ 。



明日は

母はまた”お風呂入りにみんなに会いに 



私は新しい生徒の面談。

営業のバリバリキャリアウーマン。 会うのが楽しみです。


母の脳梗塞後は落ち着いて、介護生活も安定していますので、

今年は生徒も翻訳も増やして仕事量増やす予定。


淀むことなく進み続ける。




母はもうベッドの中なので私はこれからウォーキングです。


今日はず~と母とお家でお籠りだったので一歩も外出てない。

歩行運動量の確保です。



             クリックお願いします
                   ↓
             
             数年前は自分で顔を拭いていましたよ。
             今はもう出来ません。。。。
           でも大丈夫、お母さん! 私がやってあげるから~。  














*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう