fc2ブログ

Julia Kerry

認知症の母とレスキューされた老犬との日々・・・仕事。 

02月« 2024年03月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»04月
BLOGTOP » 介護生活 » TITLE … 母の出勤?!

母の出勤?!

まぁ~早朝からお天気が続きます 


母が起床するまでの間、

家事労働と自分の勉強も含めたルーティンがはかどります。

フットワーク軽し。


今朝は

昨日と比べて気温がとても下がるとのことでしたが

母が起床するまで私一人では暖房いらず でした。




そして母も

昨日に続いて起床時目覚めははっきりしていて

起床後の傾眠もなし。 表情もはっきりしています。


我が家での排便はあっても十分ではない中、

昨日やっぱり「フェアー」で十二分に排泄してきています。

それもあって身体的な不快感がないのかも。




周りのインフルエンザは終焉のようで(全国的にはピークのようですが)

我が家のテーブルクロスも今日から復活。
17,01,31

周りのインフルエンザ警戒中は

テーブルクロスは撤去していました。


毎回アルコール消毒でテーブルを拭いての消毒のためです。


生徒や友人が来た後は

必ずテーブル、ドアノブ(玄関は必ず!!、トイレ洗面台を使ったらそこも))は

シューシューと消毒して。




今日もお迎えが来て

母は「フェアー」に ”お風呂入りにみんなに会いに” 出勤して行きました~ 


”お風呂入りにみんなに会いに  ” は

母のやるべきことの大切なルーティンワークです。

本人が嫌がっていない限りで。



今日、

看護師さんとの電話で母のスケジュールに関する打ち合わせ中、

思わず ”母の出勤” という言葉を使って自分でも笑ってしまった~ 



明日から2月です。

母は週5回の通所利用から週4回にすることになりました。

老いた母との過ごす時間を長くするため。



今お願いしている訪問看護と訪問診療は

今月で契約解除しましたよ。


そのための次の段階模索中。。。。。!



           クリックお願いします
                 ↓
            
          母がいない間のスケジュールこなす中、
     合間隙間で各部屋の3台のアロマディフューザーを洗浄消毒終了~。
















*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう