Julia Kerry

認知症の母とレスキューされた老犬との日々・・・仕事。 

04月« 2017年05月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»06月
BLOGTOP » 介護生活 » TITLE … ダラダラ感が苦手です。。。。

ダラダラ感が苦手です。。。。

今日月曜日、

いつものように10時過ぎにお迎えが来て、

母は「フェアー」に出かけて行きました。


行ってらっしゃぁ~い   よろしくお願いします~ 




今日は覚醒しっかり。起床時から 


午前中訪問マッサージの先生がいらっしゃって

母の反応が良かったです。  だから私もそれが嬉しくて良かった~です。


お迎えが来るまで全く傾眠はありませんでした。



母がいると母の横でいつも右手を握っていてあげますね。
17,01,30

片手でスプーン持って食事介助で、片手でパソコン打ったりと。


重度認知症の母にとっては相当の安心感があるようです。




今日は朝から暖かですが風が強かったです、母お出かけ時も。

でも今はすっかりおさまって、

布団干しと瑛太座布団干しと洗濯物ベランダへ。

今晩もお布団お日様で暖かくて心地いいですからね~ と 



今日は

母が「フェアー」に行ってる間、

ヨガをいつもより長めにして身体のメインテナンスと、

ウォーキング兼ねて食材買い出しと、

ちょっと溜まった英文資料の整理を一気にやることに。



母が「フェアー」から16時30分ちょい前に帰宅してくるまで

私がやることです。



そして

母の夕食を終わらせてひと段落しながらも、

私は授業で母には待機してもらって、

終わったら足湯してゆったり過ごして母はベッドへ。



その後は

日中ウォーキングしたので今夜はなし。


そして明日のための準備と段取りを終わらせて。

お風呂に浸かって、そして瑛太とまったりしながら本を読む。


いつもの月曜日です。




パソコンは

出来るだけ就寝2時間前から開けないことにしているのですよ、最近特に。

このブログ記事も日中書く時間が取れなければお休みに。


良質な睡眠を取るためと早朝起床のために。




テレビも予定したもの以外、普段はほとんど観ないのですよ。

ドラマ、バラエティーは全く観たことがないですね~。


夜、自分自身をゆったり解放できるのはテレビをつけないせいもあります。

私の場合。


母と瑛太のお世話と仕事をしっかりこなすために

ダラダラ感が苦手です。



           クリックお願いします
                   ↓
           
           インフルエンザ感染回避で自宅でお休み中、
           一日2回の足湯マッサージの母でした~













*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう