Julia Kerry

認知症の母とレスキューされた老犬との日々・・・仕事。 

10月« 2017年11月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»12月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 「フェアー」利用再開。BLOGTOP » 介護生活 » TITLE … 「フェアー」利用再開。

スポンサーサイト


「フェアー」利用再開。

今日から「フェアー」通所利用再開しました。




22日からお休みしたので一週間ぶりです。

あぁ~~ ”お風呂入りに皆に会いに ”   良かったね~お母さん。



今日の朝ごはん
17,01,28 2

アボカド・マグロ。 出し汁・わさび・擦りゴマ・醤油で混ぜ合わせて。

納豆・キムチ・生卵・長ネギ。  玄米かゆには松の実入れて。

とろろ昆布・長ネギ・エノキダケ細かく刻んだもので。


アボカド・マグロはヒット。

だし醤油でアボカドがトロミ材となって。

母用トロミメニューが増えました。




お休みが長いと、

授業で生徒が来たり、友人が来たりはしますが

基本私の顔ばかり見ている日が続いて刺激がなく、

認知機能が衰えて ボワァ~ンボケーー となるのではないかと

気にしていましたがそんなこともなく、

自宅24時間一週間が無事に終わりました。



この間、母は童謡も楽しんでいました 


お休みのおかげで

母の好きなもの再発見復活で嬉しいですね~ 



しかし~私的には同じCDで飽きました。。。。 

「お母さん、ワタシはこのCDにはもうアキタケン。。。(母、秋田県生まれ)」 

とか、

訳わかんないこと言ってみた 


新しいCD、買わなくちゃ。。。


ぁ、そうだ、 とパソコンからダウンロードして。

ノート型パソコンにスピカー接続して。

買わずに問題解決。



今日はいつもの土曜日生徒授業。

で いつもの”召し上がれ” ブランチタイプで。
17,01,28 1

チキン・玉ねぎのトマトソース煮。 ほうれん草とコーンのバタ炒め。

マヨ卵のオープン軽くトースト。

スープなくてごめんね で牛乳。


「美味しかったです  とごちそう様してくれた。 

うふ 



このチキントマトソース煮は、

昨晩、友人が来ての飲み会メニュー。 

今日のために多めに作り置きしておきました。





母も「フェアー」利用再開で、

いつもの土曜日生徒で、その最近の英語上達ぶりも嬉しいし、で

母の帰宅と生徒の授業終了の入れ替え。

全くのいつもの土曜日です。


この当たり前に感謝です。



              クリックお願いします
                 ↓
           
         自家栽培のローズマリーでハーブティ。
         ただし、母には強すぎて飲ませられないもの。
         ベランダ菜園、ローズマリーとケールとホワイトセロリがお元気。












*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

