Julia Kerry

認知症の母とレスキューされた老犬との日々・・・仕事。 

06月« 2017年07月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»08月
BLOGTOP » 介護生活 » TITLE … 潜伏期間日数も過ぎて。

潜伏期間日数も過ぎて。

お天気です 

相変わらずお布団を干す。


夜、母にかけてあげる時、

相変わらず同じセリフ。

「お母さん、お日様の匂い気持ちいいわね~ 暖かいわよ~  と。
17,01,24 7



今日のおやつ。 小豆を寒天でゆるく固めて。 羊羹だ。。。 完食 
17,01,24



朝からコトコトと煮込んで。
17,01,24 12

昨夜は母が寝た後、

友人の禅宗の若いお坊さんふたりと近場の中華屋で飲み会。


私がやっているMindfulness Meditation のことや、座禅の話で盛り上がる 

学ぶことが多かった。




今朝6時には

出勤前の友人が自家製野菜を持って登場。

人参と里芋。 保存がきくからありがたい。

お母さん、しばらくは人参のポタージュと里芋のグラタンが続きますですよ~




「フェアー」お休み継続中の母。


母は先週の金曜日に「フェアー」で

その晩にインフルエンザ発症した人と接触しているのだけれど

熱もなく、なんの変化もない今現在、

潜伏期間が過ぎてインフルエンザの感染はない の様子です。



今は足湯も終わっていて、

あとはベッドに行くだけの母。


ご機嫌な一日の母でした   最近は続いています 

いい一日でした。  感謝ですね~


               クリックお願いします
                    ↓
               














*** COMMENT ***

クロちゃんお母さんへ

クロちゃんお母さん、いつもありがとうございます。

コメント頂いて嬉しいです~e-328

インフルエンザの影響でいつも在宅で
ちょっといつもと違う生活スタイルの母ですが
今のところインフルエンザに感染することもなく
家でいつも通りの日常を穏やかに過ごしてくれています。
ありがたいです。

瑛太も変わらず。
発作も起こさずいい子ちゃんで私を見守ってくれています。

この時期、大雪でなかなか生活が不便な季節となっているでしょうが
風邪を引かないようにご自愛くださいませ。
私も!

遅くなりましたが、お母さん、HAPPYBirthday♪
瑛太君ママさん、お母さん、瑛太君の穏やかな日々、応援(o^-^)尸してまーす♪

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう