Julia Kerry

認知症の母とレスキューされた老犬との日々・・・仕事。 

06月« 2017年07月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»08月
BLOGTOP » 介護生活 » TITLE … お誕生日。ケーキ三昧♪

お誕生日。ケーキ三昧♪

昨日は母の誕生日でした。



お母さん、生まれていてくれてありがとう~ 

私を産んでくれてありがとう~ 

健やかでいてくれてありがとう~

一緒にいてくれてありがとう~
 

と数えきれないくらいの感謝をして。



ささやかにケーキを作る。  ささやか過ぎるけど 
17,01,23 2

スポンジは無理なので中身は牛乳・イチゴゼリーで。
17,01,23 1

イチゴは潰してあげました。

口どけ良く、甘く、お母さんパクパク 





今日もインフルエンザ感染回避のために「フェアー」お休みの母。

インフルエンザはピークに入り始めたとのことで

私の中学生生徒も学級閉鎖で自宅待機だとか。。。。



「フェアー」では母のお誕生会の予定だったそうです。

でも母はお休み。


「フェアー」の管理者さんが来てくださって、

母用のケーキとスタッフ皆さんの寄せ書きと、

モコモコ靴下のお誕生日プレゼントまで持ってきてくださいましたよ。



ケーキはババロワです。

昨日に続いてケーキ三昧の母でした~ 

17,01,23 3


スタッフ皆さんからの寄せ書きを母に読んであげて。

中には 母の笑顔に癒されてます というコメントも。

嬉しいですね。



昨日から91歳になった母の新しい一年が始まっています。

お母さん、来年もね、一緒にお誕生日迎えようね~~ 



         クリックお願いします
               ↓
        
       去年の手作りお誕生日ケーキ。 
       この時、母はフォーク使って自力でパクモグしてましたよ。
       この1ヵ月後に脳梗塞になっちゃった。。。。  
       







*** COMMENT ***

lotosblumeさんへ

おはようございますe-343

お誕生日コメント、ありがとうございます。
母の、この年齢のお誕生日は感慨深いものがあります。
りっぱに91歳になってくれたと。

lotosblumeさんの心からの拍手、響きますe-328

今回、長期に渡って「フェアー」お休みで
24時間ず~と私と過ごしていますが
母にとってそれはそれで良さそうな感じもあります。
母の今は私だけを見つめて頼っているというところでしょうか~
嬉しいですね~

この嬉しくて穏やかな日々を過ごしていきますね。
母には感謝なのですよ。

NO TITLE

お誕生日、おめでとうございます!
無事に91歳のお誕生日を迎えることが出来て、心から拍手です~
良かったですね~
私も嬉しいですよ・・・

フェアーで一人だけインフルエンザにかからないという強さ。
juliaさんの心を込めたお食事の賜物、そして、お母さまの心意気ですね~

お母さま、わかっていらっしゃる・・・
いつもそうだというわけではありませんが、基本路線として大体のことは理解できていらっしゃる・・・
そんな風に思って拝見していると、お母さまが愛おしくなってきます・・・・juliaさんと同じです・・・

2月になれば春の気配も感じられますね。
この調子で、お過ごしくださいね。

ハッピーバースデー!

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう