Julia Kerry

認知症の母とレスキューされた老犬との日々・・・仕事。 

04月« 2017年05月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»06月
BLOGTOP » 介護生活 » TITLE … またお休みにします~

またお休みにします~

お母さん、

今日は「フェアー」お休み日。



でも明日からまた一週間ほど「フェアー」お休み決定です。

インフルエンザ患者発生しました。



最近デスクトップを開けると大きく満面で登場してくる。

なんだなんだ、この可愛らしさは~  と癒されている私。
17,01,22


利用者さんにもスタッフにも家族がいらっしゃって、

家族それぞれ外へ会社へ学校へ出かけますから。

集団の中では感染率は上がります。


先日訪問診療がありましたが

病院内もスタッフが順番に感染しているということで

感染予防はなかなか難しいですよね。




先週も感染回避で母はず~とお休みしていて

もう大丈夫だろうということで金曜日・土曜日に利用して。



そして今回も回避のために利用中止します。


「フェアー」の利用者さんで感染発症していないのは

母だけらしい~

母の感染発症予防はうまくいっています。

とりあえず、今のところ。




毎朝、

着替えが終わって車椅子に移乗した母を横において、

父やご先祖様の位牌に向かって手を合わせます。


母は何もわからず、ただいるだけですが 


私はあまり信仰心はないのですがね。

でも日本人としての慣習を母のために。



今日も母と瑛太と私を見守っていてください。

家族みんな、いい一日になりますように 
と。



で母と瑛太との一日が始まるのです。


認知症で高齢の母とワンの瑛太ですので

すべては私次第なのですよ、 

今日という日がどんな一日になるかは。



          クリックお願いします
               ↓ 
          
          去年の今頃。
          母は自分でコーヒーを飲めていましたね~














*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう