Julia Kerry

認知症の母とレスキューされた老犬との日々・・・仕事。 

10月« 2017年11月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»12月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 強い傾眠!BLOGTOP » 介護生活 » TITLE … 強い傾眠!



強い傾眠!

今日も母は「フェアー」お休みしました。

起床時36.8℃。



平熱範囲ですが

昨晩夜間に37.4℃まで上がった・・・・し、

私の授業ふたつのうち、夜の授業はキャンセル変更だし、


無理して行かなくてもね、一緒に過ごしましょう~~お母さん ということで。


ちょこちょこ検温してただ今36.4℃で問題なく。

インフルエンザの可能性はゼロのようで。



但し、傾眠傾向がとても強い。

昨日はほとんど傾眠もなく、お元気お喋りさんだったのに 




午前中の私の英語授業中、

車椅子で日光浴しながら待機の母からイビキが聞こえてきた~ 

昨晩もよく眠ったのに。


思わず生徒と顔合わせて 「イビキすごいわ~」 と。



今日の生徒の召し上がれ。
17,01,13 1

ヤーコンのきんぴら。 鮭。 トン汁。


母を急にキャンセルお休みにしたのでもう一品作る余裕なし  



お母さんの朝ごはん
17,01,13

チキンミンチ・トマト・玉ねぎのチーズグラタン。  とろろ昆布と長ネギのスープ。

バナナ・リンゴ・キュウイ・ミカン・サニレタス・パセリ・
ブロッコリスーパースプライトのGreen Smoothie.


最近ヨーグルトは食後に。 

食べ物で胃酸が薄まってからの方が

乳酸菌は腸に届きやすい ということで。


そして

とろろ昆布は当たり   それだけでトロミがついて。





食事と、アイスクリームとゼりーでの水分補給。

この時は覚醒して完食。  なぜかしっかり覚醒    

でも、ありがたいですよ~。 食べなきゃね。



それ以外は

ウトウトやらガッツリやらの傾眠状態  

こんなふうに強い日中傾眠はあまりありません。。。。


昨日とあまりにも違い過ぎる母です。


ま、母のペースで。



でもお母さん、明日は「フェアー」に行けたらね~

お風呂入りに 




          クリックお願いします   
               ↓
          
          ボクちゃんもよく眠るひと 
          お年寄りのワンだから~~。











*** COMMENT ***

lotosblumeさんへ

lotosblumeさん。こんにちは~

体温が上がり気味なのですがガンとは上がり切りません。
そして本人の消耗感はないので
とりあえず様子見しています。
37℃までは平熱範囲ということで。

私が母にやってあげられることのひとつには
心こめて食事を作り、食事で体調管理することです。
料理するというより、ひたすら栄養管理になっていますが。
食はいのちですからね~

そして誰かのために食事を作るというのは
とても幸せ感があります。
介護しながらそんなところに 幸せ見つけたり です。

「フェアー」は利用者さんとスタッフのインフルエンザ蔓延で、
インフルエンザ感染予防のため、
母は今利用お休み中です。
利用者さんでインフルエンザかかっていないのは
母を含めて二人だけです。
母、免疫強いです。 感謝です~

今日も素敵な一日を e-328

NO TITLE

お母様、頑張っていらっしゃいますね~
体温の変化が気になるところですが、上がってもじきに下がるので、まだまだ大丈夫でしょうね。
これもjuliaさんの素晴らしいお食事のおかげですよ~
こちらに来るたびに、お母様の食事の内容に、感動ものです~
本当ですよ。
素晴らしいです。

寒さが本格的になりました。
お気を付け下さいね。

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

