Julia Kerry

認知症の母とレスキューされた老犬との日々・・・仕事。 

04月« 2017年05月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»06月
BLOGTOP » 介護生活 » TITLE … おぼっちゃま君たらッ!

おぼっちゃま君たらッ!

今日は久しぶりの、青空なし。

今日は久しぶりにお布団が干せません。




瑛太おぼっちゃま君ッ、 私は泣きたい・・・・ッ。


これでした・・・・
17,01,08 2


朝起床して。

外はまだ暗く の夜感たっぷりで

瑛太は私について起きて来ず、眠っていたのですが。。。

いつもは一緒に起床です。


しばらくして起きてきて。。。 見たらこうでした。


お布団には初めてです。。。


あぁ~・・・ みんなシニア街道まっしぐらなのね。。。

今度はチミなのね~



瑛太、もう14歳ですからね~



おぼっちゃま君、今日はお布団干せないんですけどォ~ と言ってみる。


瑛太、勿論、聞いてな~い 




母は「フェアー」お休み日。


私は授業。 

生徒にブランチ出して3時間半。



この生徒とは授業ばかりでなく、

情報交換とおしゃべりタイム  もあるので

母は授業開始直前に水分補給です。


そして部屋の後方で車椅子に腰かけて授業参観(?!)しながら

時にはご機嫌の独り言おしゃべりタイムしてました 



晩ご飯を食べてもらって。
17,01,08

Green smoothie。
(リンゴ・バナナ・アボカド・イチゴ・ケール・ブロッコリスプラウト・スイスチャード)


麻婆豆腐。 玄米粥のおぼろ昆布・シラス。 白菜のミルクスープ。



時間がなかったので麻婆豆腐でササッと時短。


でも麻婆豆腐にニンニクと長ネギをたっぷり使用。


何たってインフルエンザの猛威が周りにもヒタヒタと・・・・

まずは免疫上げる食材で。



その後母の足湯して柔らかくなった母の足の爪を切り、

母はただ今私の横でお喋りちゃん 


母のご機嫌が続いていて嬉しいですね~


           クリックお願いします
                 ↓
                      
           ボクちゃん、聞いてません。。。 

            












*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう