Julia Kerry

認知症の母とレスキューされた老犬との日々・・・仕事。 

09月« 2017年10月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … ザワークラウトBLOGTOP » 介護生活 » TITLE … ザワークラウト



ザワークラウト

正月明けの「フェアー」利用開始3日目ですが

今日もお元気でお喋りちゃんで帰宅しました 


とても調子が良さそうです。


お正月4日間一度も我が家で排便しなかったのに

毎日「フェアー」で排便、今日も排便 




但し、午前中は傾眠傾向が強くなっています。


今日の朝食は完食でしたが、

終了後すぐに傾眠していましたよ   お迎えで目覚めて。


今日の朝ごはん
17,01,07

牛肉ひき肉に潰した里芋をトロミ替わりルーにしてミートチーズグラタン。

ガッツリ動物性たんぱく質で。


他にはモズクに生姜たっぷりでだし醤油酢。

ほうれん草・ブロッコリスプラウト・白菜・アボカド・ミカンのGreen Smoothie.


品数少ないのですが

栄養はきちんと摂れています。

母には受けました。 食べやすそうでもありましたね。



ザワークラウトを作って。

キャベツの酢漬けですがお酢は使いません。

植物性乳酸菌の発酵です。


ドイツ料理でソーセージの横についていたりするものです。

無農薬キャベツが手に入ったので。
17,01,07 2


ヨーグルト等の動物性乳酸菌は胃酸に弱くなかなか腸に届きにくい。

植物性乳酸菌は届きやすい。


免疫力を高めるためにも、腸と脳のバランスを取るためにもと、

母の腸内環境を整えるためですが、


なんでも 母のためになるかどうか、

やっていて結局私のためにもなっています。


今の時期、ザワークラウトの十分な発酵まで7日くらいでしょうか。。。



家族がいるから作り甲斐があります。




これから母と晩ご飯。

今、横にいる母はお喋りちゃん 


夜は授業が入っています 


いつもの日常に感謝です。



          クリックお願いします
                 ↓
           
          たまにロン毛になるボクちゃん。  













*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

