Julia Kerry

認知症の母とレスキューされた老犬との日々・・・仕事。 

08月« 2017年09月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»10月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 家族で新年2017年の始まり。BLOGTOP » 介護生活 » TITLE … 家族で新年2017年の始まり。



家族で新年2017年の始まり。

   新年明けましておめでとうございます。



17,01,01 4


2017年が始まりました。



我が家は今年はどんな年になるのかと。。。

と、考えてもしょうがないことで 日々粛々と今を生きる ですね。



老いたアルツハイマー病認知症の母と、水頭症の瑛太。

衰えていくことは自然ですし、致し方ないことで、


そんな中、

三度のご飯が食べられて、暖かいお布団で眠ることが出来、

母と瑛太という家族に必要とされている喜びもあり、

いつも笑顔でこの家族と日々を送っていきたいと思います。


仕事も頑張るぞ~~   楽しむぞ~ 




母は今日から4日間「フェアー」お休みです~


4日に私は授業が入っていますが

それ以外はその間何も予定を入れず。


いつものマルチタスク的作業状態はシングルタスク状態で、

ひたすら母のお相手しながら休息する日でもあります 


母と過ごす時間をゆっくりゆっくり楽しみます




今日はず~と童謡のCDをかけています 


大正昭和の時代の、お母さんと子の歌もいっぱい収録されていて、

懐かしい思いに浸っていますよ。


数年前はこれらをかけると母はすぐ一緒に歌いだしていましたよ。

今はもう出来ません。


で、私が母のそばで歌ったりしています~ 



皆様、昨年はありがとうございました。

今年も笑顔の素晴らしい日々を過ごされますように。

良い年でありますように。




        クリックお願いします
              ↓
         
         2年前のおばあちゃんとお昼寝ボクちゃん。
         おばあちゃんまだ車椅子じゃなかったから
         ボクはソファのおばちゃんの横でよく一緒にいたんだよ。
  












*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

