Julia Kerry

認知症の母とレスキューされた老犬との日々・・・仕事。 

10月« 2017年11月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»12月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 一年の終わりを迎えての感謝BLOGTOP » 介護生活 » TITLE … 一年の終わりを迎えての感謝

スポンサーサイト


一年の終わりを迎えての感謝

2016年大晦日です。

16,12,31



日本では一年の終わりの節目の日です。


欧米ではNew Year's Eve.

Eveは前日という意味で、大晦日は新年の前日ですよ で、

日本みたいな節分としての大きな区切りはありません。




日本人として

やはりこの一年の終わりに気分はしみじみとし、

新しい年を迎えることにワクワクしています。


幼い頃の、慌ただしい中での一家総出の大掃除を思い出します。

母はお節作りでしたよ。




2016年今年は

母の脳梗塞発症とゆうちゃんの死という年でした。


予期せぬ出来事でしたが、

あり得る出来事としてそれを受け入れて気づきの多い年でありました。




私的には

大好き仕事が順調で、

そしてMindfulness Meditation の大いなる活用によって、

自分の健康管理の維持と生活習慣が大幅に改善されました。

大きな収穫でしたね~





私を支えてくれた友人たち、生徒たち。

母を時には私の代わりに支えてくださっている「フェアー」の皆様。

もう感謝しかありません。


そして

介護にはいろいろな形があり、人それぞれの中、

我が家はこんな介護である とこのブログに書いてきました。

それをこの一年もまた、

読んでくださって応援してくださった皆様に感謝です。





来年(もう明日ですが)も

物言えぬ物言わぬ母と瑛太が

穏やかな心持でこの時の流れを受け入れているだろうか、幸せだろうか と

そのために私は母と瑛太を見守もり寄り添っているだろうか と

きちんと自問しながら一日一日を丁寧に送りたいと思っています。



いつかは終わる介護とこの今の生活です.

それまではこのブログを続けていきたいと思っています.

どうぞ宜しくお願いいたします.



皆様にとって来年も素晴らしい年でありますように.



           クリックお願いします
                 ↓
            
          来年もおばあちゃんと一緒に
         ボクもお元気ちゃんでいますからね~~















*** COMMENT ***

クロちゃんお母さんへ

クロちゃんお母さん、
あけましておめでとうございますe-328

いつもいつもホントにありがとうございます。
母の事を気にかけてくれていることが伝わります、感じます。

いつかは終わるこの介護生活ですが
それまでしっかり母と瑛太を見守りたいと思っています。
今の私のお元気丈夫状態を維持しながら!

クロちゃんお母さんとご家族みんなに
今年は最高の幸せが訪れますようにe-328

何もお手伝いできませんが、今年も応援してます。

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

