Julia Kerry

認知症の母とレスキューされた老犬との日々・・・仕事。 

06月« 2017年07月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»08月
BLOGTOP » 介護生活 » TITLE … 師走のはずなのに・・・・

師走のはずなのに・・・・

自分でも驚き中~~


今年も残り数日なのに

全然、師走感やら慌ただしさ感がない・・・・・


お正月を迎える 感がないから?!



毎年この時期、年末に向かって、

母という家族のための、

手作りお節の買い出し、下ごしらえ準備をしている最中なのでした。



今年はとうとう本格的にはお節は作らない。


母は脳梗塞発症以降、

認知症と高齢化が急激に進んで誤嚥予防の嚥下食になったから。



これは今年のお正月でした。
16,01,01

母は自分で食べていましたよ。

どれが口に合って食べやすくて美味しいのかを楽しみながら 


かまぼこと伊達巻以外は全部手作りでした。

母に食べてもらおう とワクワクしながら作りましたよ。




時の流れと共に

介護生活の中身も変化していきます。

母の変化に合わせて。


今年2月の母の脳梗塞発症はその決定打でしたね・・・・・




        クリックお願いします
             ↓
         
        丁度2年前のおばあちゃんとボクちゃん 
        おばあちゃん、足浴中なんだよ~
 











*** COMMENT ***

クロちゃんお母さんへ

うわ~~横浜までいらしていたのですか~

お会いしたかった、ホントに!

いつも母のことを見守ってくださり、私を応援してくださって
一言お礼が言いたいですよ。

今はまだ食べられる母をしっかり見守っていこうと思っています。

いつもホントにありがとうございます。
そのやさしさに感謝です!

しいこねこさんへ

こちら地方はお天気青空ですe-343

毎年毎年、年の瀬で一年の終わりを感じ取り、
そうして時が流れていきます。

いろいろありますよね、人生だから~~

まりぃちゃんを迎えて
しいこねこ家は素晴らしい年の瀬ですね。

私もとても嬉しいですよ。
幸せダダ漏れ、頂きました~ e-328

昨日、横浜一泊してこれから厳寒の札幌に帰ります。母を看てた時以外、年末年始は仕事なんで年中、普通です(^-^)
お母さん、飲み込みに気を使いながらでも、食べられる、食べて貰えると言う事は有り難く、私も嬉しいです。瑛太君ママさん、御体大切にm(_ _)m。先のコメント途中送信になってしまいごめんなさいm(_ _)m

NO TITLE

こんにちは。

年々、師走らしさを感じないまま、お正月を迎えています。
まぁ大晦日も元日も仕事なので、普通に月末から月初を迎えるっていう感じなのですが。。。

時と共に、色々な事が変化していきますね。
それが、生きるっていうことなのでしょうか^^

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう