Julia Kerry

認知症の母とレスキューされた老犬との日々・・・仕事。 

06月« 2017年07月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»08月
BLOGTOP » 介護生活 » TITLE … はぁ・・・やれやれ・・・と

はぁ・・・やれやれ・・・と

昨日は

お電話を頂きました。。。。。


私は電源OFFにして電車の中でした。。。。


ONにした段階で気づいて、

何度も不在着信が入っている「フェアー」に慌てて電話しました。


「あぁ~・・・母に何かあったのね・・・」 と青くなって・・・・




いつも母が帰宅する時は「フェアー」から

「今から帰ります」コールを頂きます。



昨日は母の訪問診療でドクターがお見えになる日。

母はそれに合わせて14時半に「フェアー」を早退してきます。


だったのでした・・・・・・


あぁーーーッ と別の意味で青くなってしまいました。。。。




今まで毎月第四木曜日が診療の日でした。

今月は第三木曜日なのであった・・・・・


私はGoogle Calendarのスケジュール表を書き換えるのを忘れてた・・・


来週だと思っていた の思い込み。





昨日は母を午前中送り出してから

ウォーキングしてお寺で庭掃除のボランティアをし、

そのままバスで街中図書館とステイショナリーの補充の買い物をし、

電車に乗って他市の専門書のある大きい本屋さんへ向かっていたのであった の

「お天気もいいし、気持ちいいわ~」 

ルンルン  しながらのすご~い能天気状態。




私と全然連絡の取れない「フェアー」では

普段ありえないことと心配してケアマネが我が家訪問。


とそこでやはり私の不在で立ち往生していたドクターと遭遇。


私の自宅は私に何かあったら人が入れる状態なので

室内に入って、

私が倒れていない、死体はない、の私の不在状態を確認して

とりあえずドクターには「フェアー」での母の診療をお願いした ということでした。



はぁ・・・やれやれ・・・私ったら・・・   と思いましたが、


皆さんに私に何かあったのではないかと心配させて

はぁ~・・・やれやれ・・・   は

ドクターと「フェアー」のセリフであります。。。。。




そんな私の能天気アホぶりは母には関全然係なく、

発語も多くお元気でいてくれました。



          クリックお願いします
                  ↓
         
      うちのJulia の昨日のアホぶりでした・・・やれやれだぜ。













*** COMMENT ***

しいこねこさんへ

まいっちゃった~たんたんです v-8

電話で事態を把握するまで
ルンルン、スキップスキップe-343 状態でしたから~
一挙にのけぞりました~~ e-458

私の場合、
年齢と共にワーキングメモリーが弱ってきている~・・・
トホホ・・・・

NO TITLE

こんにちは。

分かります~あります~
すっぽり、ぽっかり忘れていることって・・・

でも、何事も無くて、皆さん安堵されたことでしょう。

今日はまた、とても冷たい空気です。
風邪など引かれませんように。。。

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう