Julia Kerry

認知症の母とレスキューされた老犬との日々・・・仕事。 

08月« 2017年09月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»10月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 狩猟犬種で英単語BLOGTOP » 介護生活 » TITLE … 狩猟犬種で英単語



狩猟犬種で英単語

今日も素晴らしいお天気でした。


いつもの布団干しに加えて、

クッション類もベランダ整列です。  パンッでフカフカ~ 




今日の母の朝ごはん。 

今や何たって高カロリーの誤嚥予防食に移行中。 入れ歯外して食す。
16,12,10

鶏ひき肉と卵を煮て。  温奴のエノキ餡かけ。  玄米粥に梅干し。

鶏がらスープ・玉ねぎ、頂いた人参の生クリームポタージュ。 濃いッ!

上の葉っぱはベランダ菜園スープセロリ。食す時は細かく刻んで。


鶏ひきと煮卵(ほとんど黄身を)はお粥のトロミで食べてもらいました。



その前に Green Smoothie.

(リンゴ・バナナ・柿・サラダ菜・ケール・ニラ・ブロッコリスーパースプラウト)
16,12,10 1




母が「フェアー」に出かけて、

入れ替わりに、部活に行く前の中学生の授業でした。

いつもは月曜日と水曜日の生徒。


余談で

ポイント、セット、レトリーブの英単語説明。


狩猟犬種のポインター、セッター、レトリーバーを使って。

なぜこの犬種名なのか と。


ワン好き生徒なので受けましたァ~~ 





そして

今晩は母は「フェアー」に一泊だけのお泊りお願いです。

先ほどパジャマ等のお泊りセットを持って「フェアー」に。


母は発語もあり、反応良くご機嫌でした 


「お母さ~ん、私、仕事頑張りますッ」 と言って帰ってきました~


今晩は仕事のデスクワークに集中。



        クリックお願いします              
               ↓
         
       ちょうど一年前のゆうちゃん画像。
       この頃から認知症的な症状で
       狭いところに挟まり動けず・・・鳴いて・・・ が
       多発し始めましたね。












*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

