Julia Kerry

認知症の母とレスキューされた老犬との日々・・・仕事。 

04月« 2017年05月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»06月
BLOGTOP » 介護生活 » TITLE … 授業参観??!

授業参観??!

昨日夜半、目が覚めました。。。


ゆうちゃんが亡くなってから一週間は

毎晩夜半に目が覚めてしまっていました。。。



それまで毎晩ゆうちゃんの夜鳴きを含めた介護で

夜中起きていましたからね~。。。。


それが癖になっていて暫くの間、目が覚めていました。

「目が覚めてしまった・・・ もうゆうちゃんいないのに・・・」 と。


昨晩は久しぶりでしたね。


ゆうちゃんのものはほぼ片づけました。

捨てるものは捨て、使わないであろうけど残すものは箱詰めして。


ゆうちゃんの食器ボールは台所に置いて。

リードは下駄箱に今まで通り掛けたままです。


このふたつはいつも目につくところに置いておくことにしましたよ。

そばにいてね~ と。




今日の生徒に ”召し上がれ”  サバの塩焼きです。 

サバは生徒のリクエスト。 鯖の味噌煮にしようと思ったのですが。。。
16,12,04 3

瓜の浅漬け。 白菜・リンゴ・ベーコンのコールスローにトマト・スイスチャード。

ほうれん草のえごま和え。 渡り蟹と長ネギのお味噌汁。



生徒来る前のお昼に、

母にはえごま和えと渡り蟹お味噌汁を母用に細かく刻んだり片栗粉トロミつけたり。

これに納豆とGreen Smoothie(リンゴ・バナナ・柿・春菊・サラダ菜・ブロッコリスプラウト)。

ご飯は玄米卵粥に、

塩こうじ漬けチキン胸肉焼いたものを細かく刻んで。 玄米粥のトロミで食べて。
16,12,04 1


最近の母は私の授業中、

同じ部屋に車椅子でいることが多いです。

生徒の後ろに位置して、授業参観(??!)中。


生徒の後ろからホワイトボードの私を真っ直ぐ見られています。声も聞こえます。


母にはこの方がいいようです。

穏やかにしていますよ。 



ま、 しかしまあ~よく喋る女だこと~。。。 

私の事見ているのかもしれませんが~~ 



           クリックお願いします
                ↓
           
         耳毛が汚れないように のスヌード。
         Julia が編んだんだよ。 もうひとつはJulia の洗顔用ターバン。
         お揃い。 勿論、ボクのほうが似合いますッ 
    












*** COMMENT ***

しいこねこさんへ

アハハ~~ 可愛いでしょうーーーーッ e-328

何かをしてあげたくてしょうがないのですよ。
「可愛すぎるッ」とのけぞっている飼い主。

あぁ~~親ばか丸出し、全開 e-458

NO TITLE

ほほほ~♪
瑛太君てば、むっちゃお似合い!
瑛子ちゃんでもいけそうよ^^

Juliaさんとおそろなんて、愛されてるね~~~

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう