Julia Kerry

認知症の母とレスキューされた老犬との日々・・・仕事。 

08月« 2017年09月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»10月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 誕生日にBLOGTOP » 介護生活 » TITLE … 誕生日に

スポンサーサイト


誕生日に

昨日朝6:00過ぎに

友人からメールが入りました。


「お誕生日、おめでとう  」 と。


あ、そうだ。。。今日(昨日)は私の誕生日だわ。。。。

本人うっかりしてて友人が覚えてました 




私にとって自分の誕生日は今や

母に私を生んでくれたことを感謝する日。




生んでくれる前10ヶ月間だって、

私 という命を母のお腹の中で育んでくれたのです。

臍の緒を通して自分の血液で私という命を育んでくれました。

自分の身を削り。





なので昨日は

「お母さ~ん、「フェアー」お休みして一緒に過ごしましょう~  」 と

「フェアー」お休み。 即決!




特に何も出来ない、いつものお休み日になってしまいました。

母のために「ありがとう」のケーキを用意すべきであったのに~。



でも言葉に出して

「お母さん、生んでくれてありがとうね  」 と何度も伝えました。


ふたりでゆったり過ごした充実した一日でした。




今日からまた私の新しい一年が始まっています。


”今を生きる” に感謝。 母と瑛太に感謝。



           クリックお願いします
                 ↓
           
           今日は授業がふたつ、友人も来る   













*** COMMENT ***

しいこねこさんへ

しいこねこさん、ありがとうございます。

このお年になりましたが
今は純粋に嬉しいです~~e-343

また楽しい幸せな一年になるように
頑張りますe-271

NO TITLE

あ~ん!
だいぶ出遅れてしまった~~

お誕生日、おめでとうございます!!

また新しい一年が、Juliaさんにとって、そしてご家族の皆様にとって、楽しく素敵な年となりますように^^

lotosblumeさんへ

lotosblume さん、こんばんわ~

お誕生日が来て、
また何十回目の、新しい一年が始まります。
キリッと身がしまる思いです。
そういう意味で誕生日が好きです。

介護をする生活の中で
時の流れやいのちの意味を学ばせてもらっています。

母といる幸せに感謝なんです~

クロちゃんお母さん

クロちゃんお母さん、ありがとうございます。

介護する前は自分のお誕生日を特にうれしいと思いませんでしたが
今はうれしいですよ~
母が生んでくれた記念日、私が母に生んでもらった記念日です。

母は高齢で重度の認知症ですが
そばにいてくれるだけで
十分に ”私のお母さん” をやっていてくれています。

クロちゃんお母さん、風邪ひきませんように~

NO TITLE

juliaさん、お誕生日おめでとうございます~
また、新しい一年が始まりますね~
素晴らしい一年をお母様とご一緒に過ごしてくださいね。

お母様、まだまだしっかりとしていらっしゃる、ブログを読んでいてそう感じています。
juliaさんの温かみにくるまれて・・・お母様はわかっていますよ。
マインドではなくてハートで、そのことを理解していると思っています。

でも、寒さに向かいますからお身体に気を付けてくださいね~
juliaさんもお母様も・・・

おめでとうございますm(_ _)m。
同時にお母さんも、瑛太君ママさんの母親となって幾年かの記念日ですね♪
お母さん、まだまだ現役お母さんです。
これからもずっとお元気で居て下さいねm(_ _)m
瑛太君ママさんもご自愛下さいm(_ _)m

つばめさんへ

アハハ~
年いくつか忘れてるしィ~~~ e-458

自分の年を祝うという感じより、
母に感謝が強いのですよ~

つばめさんの、多忙と胃の調子が落ち着いたら
外ごはんですよ~ e-343

今日も素敵な一日をね e-328

チラ見、ペラ読みでいいから
ノート開いてね~~!

NO TITLE

え~~言ってくださいよ~~~!!
昨日授業だったのに。

お誕生日おめでとうございます☆
お母さんに感謝する日でもありますね(^^)

先生も産まれてきてくれてありがとう。
いつも元気を分けてもらってます☆☆

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

