Julia Kerry

認知症の母とレスキューされた老犬との日々・・・仕事。 

10月« 2017年11月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»12月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … これどうしよう・・・買ったばかり・・・BLOGTOP » 介護生活 » TITLE … これどうしよう・・・買ったばかり・・・

スポンサーサイト


これどうしよう・・・買ったばかり・・・

今日は

母「フェアー」お休み日で訪問歯科があり、

先週修理に出した ”入れ歯ちゃん” が返ってきました。


破損しそうなところは修理されていてしっかり問題なく。

調整もしていただきました。 咬合調整も出来ました。



食事は

誤嚥防止ために嚥下食を入れ歯なしで食べていますが

母はまだ十分に入れ歯が使えるので

顎への刺激が脳への刺激となってありがたいです。


アルツハイマー病ですから、

何がなんでも脳の刺激は大切です。


先生や衛生士さんに話しかけられていましたよ~

母の反応はイマイチですが

母の聴覚は問題ありませんので母の意識とは別に、

これも刺激なのですよ。




そして診療中、

珍しく瑛太が出てきましたよ。 (来客時のいつもは出てきません。)

「あらあら~ ワンちゃん~  」 と。

その笑顔は ”皆さん、ワン好き” バレバレでした~  




訪問マッサージもありましたよ。

気持ちよさそうでした、いつも通り。





今日は

母を傍に置いて部屋の整頓もしました。

捨てる物も出てきています。



ただし、これどうしよう~~・・・ 


ゆうちゃん亡くなる3日前に購入した、(殆ど使用することのなかった)

ゆうちゃんの夜鳴き音を防音するための 白い防音シート。
16,11,22

ケージを覆ったり、壁に立てかけようと。 幅5cmでかなりの量です。

買ったばかり・・・ でも大きい・・・ もう使うことはないだろう・・・し・・・


断捨離好きの私としては

使わないものは置いておきたくないのですよ~・・・・


捨てるしかないのですね~。。。。。




今日は生徒のお母さんから、自宅栽培のサツマイモ揚げての、

差し入れもありました。   撮影前に2個つまみ食い 
16,11,23

明日は

こちら地方はどうやら雪模様のようです。


そうなれば母は「フェアー」をお休みさせます。


午後から訪問診療の先生もいらっしゃいますし。 

(母はこの日はいつも早退してきます)

路面の問題やらのリスクも避けて。



なので明日は動けない、買い物行けなくなるので

今晩これから(母はもうベッドなので)

ウォーキングついでにスーパーで食材調達です。


今時スーパーは22時までです。 便利です。


         クリックお願いします
              ↓
        
    あれ、ゆうちゃんは?  玄関で爆睡中でした~          












*** COMMENT ***

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

