Julia Kerry

認知症の母とレスキューされた老犬との日々・・・仕事。 

07月« 2017年08月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09月
BLOGTOP » 介護生活 » TITLE … 新しいスケジュールに立て直し。

新しいスケジュールに立て直し。

素晴らしいお天気でした。



今までは

ゆうちゃんがいつギャオオンと発作を起こすかわからない介護の中で、

外出も控えて、

ヨガ教室はず~とお休み、ウォーキングにもなかなか出られず。。。



そして今日から

ゆうちゃんがいない生活にスケジュールの立て直し。

週単位のルーティンです。


母が就寝した後の毎晩のウォーキング再開とは別に、

週3回、母が「フェアー」に行ってる日中にウォーキングを組み込んで。



先代犬マーシャとゆうちゃんを埋葬してあるお寺まで。 


片道速歩で30分の距離です。  私にとってベストの距離です。

そこでついでに今は落ち葉拾いのボランティアを。

このお寺には私の書道道具も置いてあります。


今日も行ってきました。 汗をたっぷりかきましたよ。



しばらくはこんな風に関わっていくつもりです。

いえ、ず~とにそうなりますね。





母の認知症の症状が進んでいます。

かなりはっきりと。


私への 「せんせ様ァ~  」 の呼びかけも殆ど発していません・・・・


歩行が安定していません・・・ 

脚の出し方を忘れているような時が出てきました・・・・



母の週単位のルーティンスケジュールも環境も変わっていないのに。。。。




私は母の目の前に自分の顔をおいて

「お母さん、お母さん、お母さ~ん  」 とひたすら声かけして、

HUGHUGいっぱい して、(*´ε`*)チュッチュ とほっぺにチュウして。


わたしはここにいますよ~~ と。



食欲はあります。

自分でおいしいと感じたものには

お口、パクッと勢い良く開けてくれます。




明日は訪問歯科と訪問マッサージの日。

修理をお願いした ”入れ歯ちゃん(上顎の)” が戻ってきます。


入れ歯入れたら、ちょっとでも刺激になればいいのですが。


        クリックお願いします
                 ↓
        
        人がそんなに怖くなくなって
        うちのJuliaとお散歩もできるようになったのよ。

 
        リードをつけるのが大変でした・・・噛まれて。        
        抱っこして外階段を下りるのも大変でした・・・噛まれて。
        でも噛まなってくれました。
 

               
              人気ブログランキングへ











*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう