Julia Kerry

認知症の母とレスキューされた老犬との日々・・・仕事。 

06月« 2017年07月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»08月
BLOGTOP » 介護生活 » TITLE … 「フェアー」お休みして。

「フェアー」お休みして。

今日も素晴らしいお天気でした。



友人が母に会いに来ました。


でもやって来るのが10時過ぎになる ということで、

母は10時半には「フェアー」のお迎えがあるのですが、

う~~ん、と  母は今日の「フェアー」利用をお休みしました。



今日は入浴のない日なのです。

だから休ませられました。

入浴日だったら母には行ってもらいますけど。

母、お風呂大好きですから~ 



三人でおしゃべりしながら、

友人はアイスクリームを母に食べさせながら。

但し、アイスクリームを食べる以外の母の反応薄し。。。。 




「こんなにお天気がいいと

お母さんを車でドライブ散歩に連れて行ってあげたいわね~」
 と

車で来た友人。


但し、車椅子の母を外階段を降ろすのは無理なわけで。

二人とも経験がないから。


で言われた。

「Julia、ちゃんと「フェアー」のスタッフから

車椅子ごと降ろすやり方とコツと注意点学んでおいた方がいいよ」
 と。

「それを知っておいた方が災害や何かの時にも誰かに頼みやすいでしょう~」 とも。


あぁ~~そうであった。

大事なことが何故かスコンと抜けていた・・・・!




赤ちゃん用の”ハイハイン”をとりあえず購入。

子供を持ったことがないのでどういうものかよくわかっていませんが、


香料・着色料・保存料を使用していないので我が家的には使用可。
16,11,04

「フェアー」でのおやつタイムに使ってもらうつもりですが

もう一度看護師さんと具体的に相談して。



母の誤嚥予防の食事内容を

あ~でもない、こ~でもない と暗中模索試行錯誤中。


          クリックお願いします
               ↓
            











*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう