Julia Kerry

認知症の母とレスキューされた老犬との日々・・・仕事。 

10月« 2017年11月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»12月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 食欲は落ちないふたりでいてくれて。BLOGTOP » 介護生活 » TITLE … 食欲は落ちないふたりでいてくれて。



食欲は落ちないふたりでいてくれて。

朝から小雨で母のお迎えは車でした。


この間、ちょっと熱があって入浴中止してましたので

お休みと重なって、

お風呂大好き母にとっては久しぶりの入浴となりました。


「お母さん、今日はお風呂入れるわよ~  と朝から言ってみる。

聞いていないというか、聞こえていても何もわからない母ですが。



午後から日差しが。

急いでゆうちゃんの日光浴です。  

お日様浴びながらウトウト中 

16,11,01

最近のゆうちゃんはやはり全然調子が良くない。


立ち上がろうとします。

バタバタして何とか立ち上がってもすぐにひっくり返ります。

でも立とうとします。

それを繰り返しながら移動することもあります。


眠っている以外はほとんどそれを繰り返します。。。。。


立って歩けないので筋肉が落ちました。

さらなる悪循環です。。。。


特発性前庭障害の眩暈もツラそうなのです。。。。


食欲は落ちません。 そこは救いですね。

鳴くのは変わりません。 そこはガックシですね。。。。




食欲に関しては母も同じです。 落ちません。

今晩の お母さん、ご飯ですよ~ 
16,11,01

ゴーヤの煮びたし。 瓜の浅漬け。

人参とワカメの油揚げ茶巾煮。 茗荷・長ネギ・大葉・生姜のアジのたたき。

玄米ご飯に黒ゴマ。 小松菜のお味噌汁。


もう一品と思ったけど、夜は英語の授業なので時間がなかった。

母、完食。 もうありがたいです。




明日は母はお休み日。

嚥下指導のドクターが、訪問看護が、訪問マッサージが予定の日。

私の授業も続くよ。


母と一緒の、ちょっと忙し日です。


            クリックお願いします
                ↓
               
           












*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

