Julia Kerry

認知症の母とレスキューされた老犬との日々・・・仕事。 

10月« 2017年11月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»12月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 着せられない・・・・BLOGTOP » 介護生活 » TITLE … 着せられない・・・・



着せられない・・・・

急に寒くなりました。



今日「フェアー」に行くのに、

母に軽めのジャケットを着せることにしましたが

着せられませ~ん。



お迎え時、

室内用車いすから「フェアー」お出かけ外出用車いすに移動する時、

立ったままの状態で着せるのに、母はしっかりとした支えが必要で、


しかも私の手が2本しかないので

支えながら着せるは無理でした~。




去年までは

母はテーブルに手を置いて自分で支えて自力で立てていましたから、

簡単に着せられましたけど。


ま、しょうがないわ と、

車いすに座ってから、前から手を通して着てもらいました。

着方は割烹着きるみたいな形です。


無理して着せたり脱がしたりするより、

この方が母の負担も少ないでしょうし。




昨晩は

英語の授業の予定でしたが

授業は中止して、生徒とご飯会に。 授業は来週一回増やすことに 


生徒は車ですので飲みませんが

私はギネス一杯とバーボン3杯 
16,10,28 1

16,10,28 3

この生徒とはいつも行くお店が同じ。

近くていいです。

母とワンたちがお留守番なので近場で。 1時間半くらいでした。


出かける時、母はすでに入眠していて何の問題もなく。

母じゃなくてゆうちゃんが心配問題。

「ゆうちゃん、鳴かないでネンコしててね~すぐ帰るから~」 と。



帰宅したら

ゆうちゃんはそのままネンコしていたようでした。良かった~~


生徒とがっつりモグモグしながらおしゃべりおしゃべり 

楽しい夜のひと時でした。


          クリックお願いします
                ↓
              











*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

