Julia Kerry

認知症の母とレスキューされた老犬との日々・・・仕事。 

08月« 2017年09月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»10月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … お休みさせちゃった~~BLOGTOP » 介護生活 » TITLE … お休みさせちゃった~~



お休みさせちゃった~~

2泊3日のお泊りから帰った昨日。


今日も「フェアー」予定日でしたが

う~~ん、お母さん休んじゃぉ~か~ と。


で、キャンセルお休みしました。




予定外の在宅になったので

日中の不足分を補うのに急いで水分補給用で

カモミールミルクティーのゼリーを作りましたよ。

便秘予防も兼ねて寒天で。  この2カップでちょうど300ccです。
16,10,20

1カップ(150cc)を3回くらいに分けて食してもらいます。


お年寄りですので

一度に大人成人並みの量を摂っても

細胞自体が衰えているので全部吸収出来ませんから。


小分けで時間置いて時間かけて。


母がお休みの時は

いつもスプーンを持っているような気がします~




午後は月一の訪問診療の日でした。


この一カ月間の母の様子を報告して。


血液検査をしていただきました。

母は針チクリの瞬間だけ 「痛いわよッ  の表情でしたが

拒否もなくスムースに終了しました。


来月はインフルエンザワクチンの接種をすることに。

もうそんな時期が来たのね とふと思いました。

去年まではクリニックで外来受診してましたね。


血圧が微妙に高めになってきている ということで

来月の診療時点でどう対処するか決めることになりました。


今日はこの3点でした。




母に横にいてもらいながら台所仕事 


ニラやセロリはお水に漬けて。
16,10,20 1

一週間シャキシャキと持ちます。 2,3日に一度お水替えて。


                クリックお願いします
                     ↓
                 












*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

