Julia Kerry

認知症の母とレスキューされた老犬との日々・・・仕事。 

08月« 2017年09月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»10月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 辛いの、当たったかどうかわかりません。。。BLOGTOP » 介護生活 » TITLE … 辛いの、当たったかどうかわかりません。。。

スポンサーサイト


辛いの、当たったかどうかわかりません。。。

予定が大幅に狂った明日明後日。。。。。。



実は友人とその彼女に一泊お泊りの温泉旅行に誘われて、

明日から母の2泊3日の「フェアー」お泊りをお願いしていました。

授業もキャンセル変更済み。



でも・・・・・

やはり一晩お家は開けられないなぁ~・・・ とも。


ゆうちゃんが・・・・ 時折ギャオオン鳴くし、ドタンバタンとひっくり返えるし。。。。



母の今の状態だと

問題なく「フェアー」お泊りお願いできますし、

瑛太は今回別の友人宅へお泊り。


もうひとりワンの要介護ゆうちゃんはやはり私が必要で、

友人には無理だし、ペットホテルにはとてもじゃないが預けられない、

ゆうちゃんのためにもその気もないし。

特にここ数日、夜間のギャオオンはひどいし。



と考えていたら

友人たちもひとり都合悪くなって、

ついでに 私もやっぱり行けませぇ~ん ということで

旅行そのものは中止になりました。


行けなくなったし、行かなくてもよくなった とも言える。




但し、

母のお泊り、「フェアー」ではその段取り取っているので

キャンセルはし難いし。



私の予定や用事もないのに、理由もないのに、

母のお泊りお願いして、

それでいいのか、私?! と思いつつも、


ガッツリ自分の勉強をかどらせて、部屋の大掃除をしよう と。

しかないッ。




今日は土曜日と入れ替え授業。 母は今日は車椅子にてそばで待機。

いつもの、生徒に ”召し上がれ”
16,10,16

ししとう・こんにゃくの炒め煮。 アスパラとベランダ栽培のスイスチャード。

ブロッコリとエビのサラダ。

酒蒸し塩ぶりカマに大根おろしとベランダ栽培の大葉。

あぶり海苔のお吸い物。

なんか、肉なしの海ものシリーズだわ~


母と私の晩ご飯も全く同じです。



食べたししとうの一本、

辛~い(”つらい”ではなく、”からい”ですよ~、漢字一緒だから)のに

生徒も私も当たった・・・・ 


お母さんは当たったかどうかわからない・・・・

だって 「辛ぁ~~いッ!!」 とは言ってくれないから。



学会で京都に出かけた、この生徒からのお土産おつけもの。
16,10,16

包み物の布もお洒落です 


         クリックお願いします
               ↓
             










*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

