Julia Kerry

認知症の母とレスキューされた老犬との日々・・・仕事。 

08月« 2017年09月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»10月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 5本指の靴下。BLOGTOP » 介護生活 » TITLE … 5本指の靴下。

スポンサーサイト


5本指の靴下。

以前は

母が履けなかったモノ。5本指の靴下です。
  

でも最近はいつもの足湯の後に。 
16,10,13

数年前は

それぞれの指をそれぞれの靴下先に入れようとしても断固拒否でしたね~・・・・


なにをされているかわからない という不快感があったのでしょうか、

それとも指が開きにくかっただけなのでしょうか、

わかりませんが。



このところ週2回の訪問マッサージで

とても軽く指が開くようになってはいます。


今は拒否もなし。


こうしたちょっとした足指の開きも

ちょっとは身体への刺激になっているかも と。


母はもう普通に歩き回るという、

自分で指を開くという身体的な動きはありませんから。


足指の拘縮予防になってるかも と。


そして

これを履かせたままだと、足指モミモミがやり易い~





ところで今日は

デスクトップのパソコンのマウスポインタが突然消えてしまった・・・突然・・・

何も出来ない・・・・


別のノート型パソコンを側において対処法を検索。 全然ダメであった・・・・

う~ん・・・・ 長い間ず~と唸っていた・・・


生徒に電話した。

あっという間に一発で回復であった。  生徒、理系で良かった~


あの唸っていた時間のロスは一体何だっのか。。。。 ┐(´д`)┌ヤレヤレ



   ロン毛のボクにクリックお願いしま~す
         ↓
     
      人気ブログランキングへ         








*** COMMENT ***

しいこねこさんへ

こんばんは~e-343

素晴らしい青空でした。

はい、母は嫌がらずやっと履いてくれるようになった5本指靴下です。
母の足指マッサージの時、とてもやり易いです。
このいちごちゃん付は私のヨガ教室使用のものです~。

実は私も苦手で普段は私は履かないです。
ヨガの時だけ。

またちょっと気温が戻るらしいです。
寒暖の差激しい昨今。
ご自愛くださいませね! 

NO TITLE

おはようございます!

爽やかな秋晴れですね~♪
お母様、五本指の靴下なんですね。
しかも可愛いイチゴちゃん付!

身体に良いって聞くのですが、私はどうも苦手で・・・
脱いだ時の爽快感より、履いている時の違和感に耐えられないのです。。。

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

