Julia Kerry

認知症の母とレスキューされた老犬との日々・・・仕事。 

06月« 2017年07月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»08月
BLOGTOP » 介護生活 » TITLE … ケールの苗

ケールの苗

今日は母は「フェアー」お休み日です。

毎週水曜日・日曜日がお休みです。



先日母は熱を出しましたが、

今日はもう36.4、~6度に落ち着いていて

とりあえず問題はないようです。 どこか炎症部分もないようですね。


いつも起床時の検温だけですが

今日は体温計を携帯して動いている私でした~




今日はいつも土曜日生徒が日曜日変更(今月は)で授業。

瑛太ファンの彼に声掛けられて~  

カメラを向けられることがお嫌いな瑛太、母と同じ 
16,10,09


ゆうちゃんは

授業中、私の部屋からドタンバタンと~~

立ち上がったり、壁にぶつかって撃沈したり。




そして

ネットで注文の ”ケールの苗” が届きました。 10ポット。

16,10,09


手数料送料がケール本体の2倍。。。 でも仕方ないですね。


最近、街中まで行かなくても近くのスーパーで、

ケールが手に入るようになっていたのですが、


基準値以上の残留農薬が検出されたとのことで

近場のスーパーでは手に入らなくなりました。。。。 私もそれは結構です・・・・



Green Smoothie にはどうしても使いたい、その栄養成分ということで

自分でベランダ栽培することにしました。



我が家では

葉っぱ類を取るのにGreen Smoothie 大活躍ですよ。

腸内細菌を増やしての便秘予防とビタミンミネラル摂取です。


母の食事に

忙しい時はこれで時短の、生サラダの代わりにも使えますし。


私は身体のため (すごく好きというのは微妙で。。。) ということで飲んでいますが

母自身は大好きなのですよ。



今日という日が

家族みんな、平和に穏やかに終わりそうです。 感謝です。



           クリックお願いします
                   ↓
               










*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう