Julia Kerry

認知症の母とレスキューされた老犬との日々・・・仕事。 

08月« 2017年09月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»10月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 熱ぽくなってきた・・・・・BLOGTOP » 介護生活 » TITLE … 熱ぽくなってきた・・・・・



熱ぽくなってきた・・・・・

今朝からの母との暮らしの流れはいつも通りでした。


なのですが。。。。 母は熱っぽいというか。。。。





日本人の健康的な平熱は36.8度 ± 0.3,4度。

36.4度以下は低体温だそうです。



今はこの低体温の人が多いのだそうです。(現在の平均は36.20度)


ひとによっては37度が平熱でもいいそうです。




介護の必要な母が私と一緒に暮らし始めたころは

36度前後(35度台多々あり)をいったりきたり(の低体温) でしたので、


低体温は

免疫力の低下や諸々疾患引き起こしやすいので

それを避ける改善するために、

ず~と ”目指せ36.4度以上” と食事で改善を図ってきました。



今は36.4度以上をほぼクリアしています。



これ以上上げるのは

母の場合無理かもしれないとも思っています。


筋肉が人体最大の熱生産器官なので

母のように高齢で筋肉そのものが少なくなっている

これ以上は無理かと考えています。




の調子で来ていますが、


今日は「フェアー」で37.2度でした。 (朝自宅では36.6度。)

微熱ですね。


日中、「フェアー」の看護師さんからすぐに連絡がありました。



帰宅も看護師さんの送りでしたので

情報交換、情報提供、アドバイスしていただいて。



「フェアー」の看護師さんから訪問看護師さんへの連絡も済んでいましたよ。

何かあったら私から訪看さんに連絡することにして。




今日の晩ご飯
16,10,07

ニンニクたっぷりの赤・黄パプリカ、エリンギ、トマトのイタリアン。

レタス。 ローストビーフ。 ポテトのチーズグラタン。

玉ねぎと人参のポタージュ。


いつものように完食!!



普段いつも安定した落ち着いた状態なので

小さな(?!)変化も気になります。


いつ何があってもおかしくないお年頃お年寄りでもありますし。


もうベッドで横になってもらいますね。


     追記: 21時30分検温で37.7度。  上がり始めました・・・・


        クリックお願いします
              ↓
           
  






*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

