Julia Kerry

認知症の母とレスキューされた老犬との日々・・・仕事。 

08月« 2017年09月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»10月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … あまりに違いすぎ・・・・・BLOGTOP » 介護生活 » TITLE … あまりに違いすぎ・・・・・



あまりに違いすぎ・・・・・

昨日は母は早起きで、

「フェアー」にもお風呂入りにみんなに会いに行き、

そして午後からドライブでした。


傾眠するかな~ 早起きだったし。。。 でしたが

母、全然少しも傾眠することなく、

しかもとてもとてもご機嫌だったようです 


相手の目をしっかり見てお話していたそうです 


すごいわね~ お母さん、 良かったわね~ お母さん  であります。



帰宅後もご機嫌、全然眠たそうでもありませんでしたよ。



夜いつものように足湯して。
16,10,05 1

温まった足指を開いてあげます。
16,10,05 2



そして今日の母。 「フェアー」お休み日。


朝食後は傾眠ガッツリ。。。。


昼食後も傾眠ウトウト。。。。。 今も。


すご~く反応鈍し・・・・  表情硬し・・・・



車椅子のリクライニングにいる母は

どうみてもアルツハイマー病認知症のひとにみえます・・・・


昨日とはあまりに違い過ぎるんですけど~ お母さ~ん。





この写真は

2年前2014年3月の写真です。
14,03,03 2

私のマッサージの後、足指開きしながら、

この頃は包帯巻きをしたり、私とボール投げっこをしたり。



今はもう全く出来なくなりましたよ。

これがアルツハイマー病認知症なのですよね。


でも当時の足の浮腫みは今はありません。




これからちょっと声掛けして起きてもらって

水分補給を兼ねたおやつタイムです。


前回「フェアー」お休み休息日でおやつ買い忘れたので、忘れず購入 

今日は桃で。
16,10,06

母はアイスクリームが大好きです 

このことは「フェアー」から教えて頂いたのですよ。


             クリックお願いします
                   ↓
                 
 








*** COMMENT ***

しいこねこさんへ

しいこねこさん、おはようございます♪

こちらは素晴らしい秋晴れです。
この晴れ晴れとした今日を楽しみたいものです。

やはり認知症ですね~
母はご機嫌がよかったり、反応がなくなったり・・・
でもご機嫌というものを知っているので
それはありがたいし、嬉しいものです。
母がご機嫌ですと私のモチベーションも上がりますね~

アイスクリーム、ホント美味しそうに食べてくれます。
それを見るのも嬉しいです。

今日も素敵な一日をe-328

NO TITLE

おはようございます。

お母様、昨日のドライブで少しお疲れでしょうか。。。
でもきっと、とても楽しい時間を過ごされたのですね^^

亡くなった母も、ハーゲンダッツのバニラが大好きでしたよ。
栄養価(カロリー)が高いので、アイスクリームはお勧めですね。
桃美味しそう~~♪

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

