Julia Kerry

認知症の母とレスキューされた老犬との日々・・・仕事。 

06月« 2017年07月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»08月
BLOGTOP » 介護生活 » TITLE … ふたりで早起きで

ふたりで早起きで

今日は晴れ。 秋晴れです。

はぁ~~  であります。



お日様昇り始めは若干の雲もありましたが

雲も流れてドンドン青空が広がりました。



昨晩はワンのゆうちゃんの夜鳴きのお相手で

十分な質の良い睡眠が取れたとはいい難いのですが

今日は晴れる を知っていたので

ガッツリ早起きです。


昨晩、母が寝入った後のウォーキングで

夜空に星が光っていましたよ。 久しぶりのお星さまでした。




今朝は母まで早起きでした。


私が朝から出す生活音で目覚めたのか、

普段なら二度寝に入る母ですが何故か目がパッチリ、

しかもニコニコのご機嫌おしゃべりさんでした 



そうね、お母さんも起きましょ と介助の開始。

いつも7時半起きのひとが6時起床。



今日の朝ごはん
16,10,04

納豆・キムチの発酵食品で便秘対策。

豆苗・生姜和え。 塩シャケ。 切り昆布・椎茸・生姜の炒め煮常備菜。

玄米ご飯に黒ゴマ。  ニラの卵とじお吸い物。


ふたりでガッツリ完食。




母は「フェアー」からのお迎えで出かけましたよ。


今日はやっとお天気になったので

「フェアー」では利用者さんみんなでのドライブだそうです。


まぁ~~お母さん、良かったわね~

朝から覚醒している母の刺激になりますからね~

ホントありがたいです。



「でもお母さ~ん、

早起きしちゃったからといって傾眠しないように~~」


するかな。。。 するな、たぶん 




私は午前中のルーティンがすっかり終わっているので

これからそれこそ今日から配達の新聞読みながら

午後の予定をこなす前にちょっと寛いで休憩~~ 


と我が家の一日が始まっています。


今日も素敵な一日を。  


          クリックお願いします
                ↓
             
  








*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう