Julia Kerry

認知症の母とレスキューされた老犬との日々・・・仕事。 

04月« 2017年05月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»06月
BLOGTOP » 介護生活 » TITLE … 新聞 a paper.

新聞 a paper.

昨日、母・ワンたちとゆっくり過ごして、

今日は

おじいさんは山に芝刈りに、おばあさんは川へ洗濯に、 みたいに、


母は「フェアー」へお風呂入りにみんなに会いに、

私は家事とワンのお世話とお仕事 という一週間の始まり。




今朝のこのかたのオチッコも雑巾にうまくキャッチできました~
16,10,03

ゆうちゃん、立ッちしてオチッコはもう出来ないのですよ~。。。




今は今なりにでの母の安定が

こうした繰り返しをもたらしてくれますし、

平和と穏やかさに繋がりますね。



といっても

先ほど帰宅した母は首が左に傾いでました。。。。



発語もあっておしゃべりさんですし、覚醒もしっかりしています。

室外用車いすから室内用車いすに移乗するのにも

歩行は問題なくでした。


たまにあります。

しかも右傾きだったり、左だったり。。。。

様子見ですね。



と。。。。 ありィ~。。。。。

今、私の横にいる母、真っ直ぐだわ~  首が。


う~~ん、(室外用)車椅子のせいだったのかな~・・・・


機能性の高い室内用とはかなり安定感が違いますからね。




今日は

新聞配達を頼み、契約しました。


以前は取っていたのですが、

去年足のケガをしたとき、私が、

読む暇もなく、溜まる一方だったので止めたのですよ。


今やネットのデジタル新聞で十分に情報は取れますからね。



でもネットですと自分の必要な情報しか取らなくなります。

そしてくつろぎ感はありません。


でも新聞ですと全体を読めます。

そこに意外性を見つけたり。


そして

紙の匂い、手で触る感覚。 これも好きなのですよ。


やっぱり朝のひと時は

家事労働終わったらコーヒー飲んで新聞広げてくつろぎたい。

ということで。



          クリックお願いします
                ↓
              

 









*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう