Julia Kerry

認知症の母とレスキューされた老犬との日々・・・仕事。 

08月« 2017年09月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»10月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … これでおやつ?!BLOGTOP » 介護生活 » TITLE … これでおやつ?!



これでおやつ?!

2泊3日のお泊り明けから昨日帰宅した母と、

家族みんなでゆっくりまったりの休息日の今日   



予定は何も入れてないのですが

一日のルーティンの開始はいつもの時間通りに。





朝のベッド上介助で

母の臀部陰部の清拭が終わったら

いつもよりかなり時間長めに、

背中臀部のクルクルスリスリとマッサージをしました。

私の気分はエステシャン。



予定が入って時間に追われる ということがないので

気持ちも余裕。 母も気持ち良さそうでした 



だったら毎日今日みたいなペースでやってあげなさい ではあるのですがね。


いえいえ今日みたいな休息日は時間に追われない日。




昨晩は

母が寝入った22時に友人の誘いで

近場の中華屋でちょっといっぱい飲みにでかけましたよ。

でもしっかり朝起き。


というか、

や、やっとお日様が出たので

いろいろ干したいし、洗いたいし でもありました。




後はゆっくりしながら

朝食昼食夕食、おやつ、そして合間合間の水分補給の介助。


私はいつもスプーンを握っている感じです~



と、

おやつ買っておくの、忘れた・・・・・


今日のおやつ。 Green Smoothie.  朝も飲んだ Smoothie(中身は別)
16,10,02

リンゴ・バナナ・キュウイ・アボカドに

サラダ菜・ツルムラサキ・大葉の葉っぱ類たっぷりで。



おやつ?! と言えないのですが

ま、果物入っているからいっかぁ~~ と。

栄養価高く、便秘対策にもなるし、ま、いっかぁ~~ と。


母は大好きです    そこが助かります 



        
       ロン毛の時のボクちゃんにクリックお願いしま~す
              ↓
         
         人気ブログランキングへ










*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

